※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安で押し潰れそう。妊娠中の死産経験者と話したい。励まし合いたい。

不妊治療を行い、赤ちゃんを授かることができましたが、去年第一子を35週で死産しました。

第一子の一回忌の日、たまたま排卵日となり、そこで第二子を授かることができました。今は9週に入ったところです。

お姉ちゃん(第一子)がまたチャンスをくれたんだなっとお姉ちゃんには感謝でいっぱいです。

しかし一回死産を経験しているので、またそうなってしまうのではないかと不安で押し潰れそうになります。
赤ちゃんを信じてないわけではありません。

次の検診まであと2週間もあります…
9週の壁乗り越えられるかな…

死産から妊娠された方とお話がしたいです。
ぜひ励ましあえたらと…

コメント

もふもふ肉球

ゴメンなさい。死産の原因はなんだったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんにもわたしも異常は見られなかったので原因不明です。

• 6月20日

こんばんは。
24週で死産を経験しました。

死産から数ヶ月後、
息子を授かることが出来て
天国の子とお別れした1年前の全く同じ日に突然破水していまい、緊急で産みました。こんな偶然あるのかなと、、
天国の子がお腹にいた息子に
行っておいでと後押ししたのかなあと
今では思います☺︎

私も息子を授かった時、
やはり不安でした。
赤ちゃんを信じてあげられない自分が
すごく嫌でした‥

でもだんだん週数が経っていくうちに
気持ちも乗り越えられてきて
天国の子にも時折話しかけてみたりして。
死産はすごく悲しいことだけれど
命の大切さ、当たり前に産まれてこれるわけじゃないということを
天国の子は教えてくれたんだと‥。
その教えてくれたことを
無駄にしてはいけないと
毎日思っていました。

私は息子が大きくなった時に、
天国の子のお話もしようと思っています。
なかったことにはしたくないし、
なによりちゃんと生きていたのだから。
今生きている息子には命の大切さを理解できる子に育ってほしいなと思っています☺️

不安はたくさんあると思いますが
天国の子も必ず見守ってくれてます。
お身体に気を付けてお過ごしくださいね。
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    死産から出産をされたというお話を聞けて、とても勇気付けられました!

私も毎日仏壇に手を合わせ、話しかけています。あの子がいなければ命の大切さをこんなにも感じることができなかった。本当に天国の子には感謝でいっぱいです…。
    そしてまた新しい命を授かることができて、これもまた奇跡なんだなっと思っています。

流産、死産という言葉がどうしても頭によぎってしまって毎日不安に感じていますが、私が信じてあげなきゃいけないですよね!

天国の子のためにもお腹の中の子を信じて守っていきます😊

ありがとうございます😊

• 6月20日

退会ユーザー

少しでもお役に立てれば嬉しいです☺️
    やはり経験している方のお話を聞くと励まされますよね!私もそうでした!

でも不安になってしまうのは
    当然のことだと思います。
    私も産まれるまで不安ばかりで
    少し気になることがあると
    すぐ病院に行っていました。
    何もなくても、
    とりあえず診てもらって
    安心していました。👶
    死産した産婦人科の方たちが
    すごく良い人ばかりで
    私のことを気にかけてくださったことも励みになりました。

必ず天国の子が守ってくれます!
    とても心強いですよ☺️✊✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!とても励みになります!
    それを乗り越えて出産されたとのことなので更に希望がみえてきます!

そうですよね…
    命を授かってるんですもん不安は付き物ですよね。
    わたしは以前出産したところと違う病院に通ってます。前は個人病院だったので総合病院にしました。少しの異常でも気づいてもらえるように…

色々とありがとうございます😊

• 6月21日
えいみー

ご妊娠おめでとうございます。

私も昨年、第一子を30週で死産しました。35週での死産、、あともう少しで正産期というところで、本当にお辛かったですよね。

私も現在第二子を授かることができ、14週になります。本当に不安が絶えないですよね。産まれてきた我が子を抱きかかえるまで、きっとこの不安は拭えないんだろうなと思います。

周りに妊娠を報告するのも泣きそうになってしまったり、本当は報告したくなかったり、、やっとのことで両親には報告できました。
妊娠した今も、幸せそうな妊婦さんや子連れの家族を見ると胸が痛くなります。

不安で不安で、最近は朝と夜エンジェルサウンズ で赤ちゃんの心音を聞くのが日課です。
予定日まであと半年程ですが、途方もなく長く感じてしまいます。

お互い、道のりはまだ長いですが、はやく我が子に会いたいですね。
不安も絶えないですが、一緒に頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    えいみーさんこそご妊娠おめでとうございます!そして辛いお話までしてくださり、ありがとうございます。

その気持ちとてもわかります。
    妊娠したことは嬉しいことなので伝えたい気持ちもあるにもかかわらず周りの人達に報告することをためらってしまいますよね。また同じことになったら…って考えてしまいます。

エンジェルサウンズわたしも買おうか悩んでいます。けどそれを使うことで逆に不安になってしまうのではないかと思ってしまい…使ってみてどうですか?

これから暑くなってくるのでお体に気をつけてくださいね。

• 6月21日
  • えいみー

えいみー

死産後から周りにはとても心配をかけているので、不安だったり辛い気持ちをなかなか表には出せず、こうしてお話しできて嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

報告後どんな反応をされるのかも考えて怖くなり、とてもためらいましたね😰

病院でも気を使われているのがやっぱり分かって、先生が気にかけてゆっくり見てくれるのが嬉しい反面、前とは全然違うなと少し悲しくなったり。死産をした週数てきにも経産婦扱いになるので、書類等記入するたびになんとも言えない気分で、、

エンジェルサウンズ は前回から使っていたのと、私はわりとすぐ心音見つかるので、今日も元気だねと赤ちゃんとの会話ツールのような気分で使っています。もちろん、前のように突然聞こえなくなってしまうかもという恐怖もありますが、胎動が感じられない今やはり安心材料です。
    ただ前よりも心拍数など気にかけて聞くようにはなりました。

体調のことまでお気遣いありがとうございます。はじめてのママリ🔰さんもまだしばらく悪阻等辛い時期かと思いますが、お体大切になさってくださいね。

• 6月21日