※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu*mama
子育て・グッズ

生後25日目の男の子が母乳を飲んだ後1時間で泣くのは母乳が足りないのか不安。母乳とミルクを交互にあげているが、寝てしまうため戸惑っている。初めての母乳育児で困惑しています。

いつもお世話になっています!

今、生後25日目の男の子を育ててます!
2週間検診で体重があまり増えてない事を指摘され、1日3〜4回ミルクをあげています。

そこで質問なのですが、うちの子は母乳を上げてる時寝てしまいます。片方あげて寝てしまうので片方あげたらオムツ替えて起こして、もう片方あげます。

母乳を飲ませたあと、早いと1時間で泣きます。これは母乳が足りてないんでしょうか?
母乳をあげたあと、ミルクをあげたいけど寝てしまうので、母乳→ミルク→母乳→ミルクって感じであげてます。

2人目ですが、1人目は完ミだったので分からないことが多すぎて困っています。

コメント

ぶっつん

2人の子育てお疲れ様です!
おっぱいだと消化が良いので1時間で泣くのは普通やと思います(^^)泣いたらおっぱい!で大丈夫です。まだ吸うのに体力無くて、寝てしまいますよね〜今の感じで良いと思いますよ!

• miyu*mama

miyu*mama

回答ありがとうございます!
    昼間なら、泣いたらおっぱいでいけるんですが、夜はしんどくて(´・_・`)でも、おっぱい吸わせんと出なくなるって聞いて、今張ってないからいつか出なくなるんじゃないかって思うと夜中吸わせた方がいいのかなーとか色々悩み中です(><)

• 3月19日
  • ぶっつん

ぶっつん

夜中はしんどいですよね(>_<)ただ、おっしゃる通り、夜中をサボるとおっぱいの量は増えないみたいです。私も量が増えてきたのは夜中の授乳を再開してからです。無理のないようにしてください(^O^)

• 3月19日
  • miyu*mama

miyu*mama

昼間は頑張れるんですけどねww
    けど、夜はミルク作るのめんどくて、結構時間空いたら授乳してます!

• 3月19日