※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠8週の初マタママがつわりで辛いです。つわりを軽減する方法を教えてください。

妊娠8週の初マタママです。

現在つわり真っ最中です。
朝から晩までずっとつわりで辛くて辛くて、ずっと横になっていて頭がおかしくなりそうです。

気持ち悪いのですが、吐かない(吐けない)です。
喉の奥がずっと気持ち悪い感じが続いています…

つわりを経験された方、もしくは真っ最中です。って方
つわりが少しでも軽減する方法があれば教えてください。

コメント

病院で点滴してもらったら少し楽になりました😊

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    点滴してください!と先生に言えばしてもらえるんですかね?(;o;)

• 6月20日

退会ユーザー

私は自分からお願いする時もあれば先生に勧められる時もありました😅

• 6月20日
  • まる

まる

そうなんですね…
    次回検診の時に相談してみます!

• 6月20日
mitea

1人目がまさにそんな感じのツワリで47キロあった体重が39キロになりました😭
氷舐めながらyoutubeで大食いの木下ゆうかさんの動画を見て、たくさん食べられていいなーとか、これなら食べてみたいかも(実際には気持ち悪くて食べられないけど。笑)…など、
ツワリが終わった後何を食べたいかなど考えて過ごしました💦

フルーツなら食べられる時期(りんごやスイカ)、炭酸水なら飲める時期、アイスボックスなら食べられる時期、氷なら口に入れられる時期…などを経てツワリが終わりましたよ💦

最悪、何も食べられなくても水分だけ取れていれば大丈夫と先生に言われました😅

• まる

まる

そんなに辛かったんですね😭💦

アイスボックス良さそうですね💗
    水分しっかりとって頑張って乗り越えます😢ありがとうございます!

• 6月21日
もも

つわりしんどいですよね〜😣
お腹すいてても食べても気持ち悪かったのですが、食べれる物適度に食べて、あとは水分沢山摂ってました!
その時仕事をしていたということもありますが、寝てたりするよりは気が紛れるのでとにかく動けるだけ動いてました。
あとつわりはストレスが一番の原因(結局のところホルモンバランスなので)らしいので、なんでもいいので気分転換するといいそうですよ💓

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    気分転換に。と思い、外に出るんですが、結局気持ち悪さが勝ってしまい、自宅に戻りバタンキュー…。
    何か気を紛らわせるもの、見つけます!ありがとうございます😢💗

• 6月20日
👶🏻✧

つわり本当に終わりが見えなくて
辛いですよね😭私も重度妊娠悪阻で毎日夜泣いてました😢

病院で 点滴したら楽になります!自分から点滴してほしいと伝えたらやってくれると思います😊
次の検診まで時間あくのなら
検診じゃない日にも行った方がいいですよ!本当に楽になります。
あとは、横になってるときは 枕高くして寝ることとかですかね〜?🤔

水分はしっかり摂ることです!

つわり中食べれたものは
フライドポテトとか じゃがりこ とか
すっぱい炭酸とか パイナップルとかでした😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    重度妊娠悪阻は辛いですね😭💦
    それを思うと私は楽な方なのかな…😢

昨日、枕を高くしていたら気持ち楽でした😩💓

パイナップル🍍聞きますね!
    さっそく今日買いに行きます!ありがとうございました!

• 6月21日
こた

YouTubeでASMR見て、ひたすら寝てました😅私もずっと船酔いしているような悪阻で、同じく吐けない体質だったので喉の奥が気持ち悪い感じ分かります😭赤ちゃんが育っている証拠なので、頑張ってください!!

• まる

まる

コメントありがとうございます!ASMRが何か分からず、調べちゃいました(笑)
    私も吐けない体質で、全く同じ症状でひたすら我慢するしかない感じです…

お優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 6月21日
peco

悪阻きついですよね😢
きつくて終わりが見えなくて
よく泣いていました😭
私は常に吐いてたのでよくトイレで
寝ていました😂🙌🏻
セブンの冷凍パイナップルしか
食べれなくて全て買い占めてました😂

• まる

まる

私も、つわりが始まってからは涙脆くなってしまい、毎日泣いてしまいます…😢
    私は吐けなくて、吐き気のみなのですが、眠気と吐き気が両方来る気持ちはすごくわかります😭💦
    セブンの冷凍パイナップル🍍!さっそく今日買いに行こうと思います💗

• 6月21日
あゆ

毎日本当にお辛いと思います…。
わたしも妊娠5週目から9ヶ月になるまで吐きつわりとよだれつわりを経験しましたが つわりは本当にお辛いですよね😓
何も出来ないし、立つこともままならない…トイレに駆け込む毎日だと思います😫

吐きつわりであれば
・水をがぶがぶ飲む→飲んだ水を全て吐く
・フルーツを食べる(梨や林檎等の水分量が多いもの)
・吐くことを考えないようにゲームやYouTubeを見る
・それでもダメな場合はひたすら睡眠を取る

よだれつわりの方はあまり見ないですが、ザラザラした食感の飴をひたすら食べてました…。

• まる

まる

コメントありがとうございます。つわりの時期は今だけ、と思い我慢していますが…時期は個人差ありますもんね😩💦 9ヶ月の時までだとさぞお辛かったと思います😢

水分はとにかくしっかり。ですね!
    アドバイスありがとうございます😭💗色々チャレンジしてみます!

• 6月21日