※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入院中の切迫早産から37週目に退院予定。初産で出産への恐怖が勝ち、不安が強い。元気や気合いをくれる言葉を求めています。

切迫早産で妊娠21週から入院していました。
やっと37週を迎えるので明日退院予定です!
この入院期間は赤ちゃんを思い、つらい点滴生活も頑張ってきたのですが、初産であり、今になって出産への恐怖が勝っています。赤ちゃんに会いたいし、陣痛も乗り越えて頑張りたいのですが、不安が強くなかなか心に喝が入りません…

同じ出産を控えている方、出産された方、ちょっとこんな弱気な私に元気や気合いが入る一言をいただけませんかm(._.)m

コメント

テディ

私も切迫で安静でした。
痛がりのビビリですが、陣痛が来たらもう産むしかないと覚悟決まりました!
でてきた赤ちゃん見たら痛みとかなにもかも忘れるくらい感動しました^_^
人生で一番素敵な時間だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母強しですね!赤ちゃんに出会えた瞬間は人生で1番ステキな時間なんですね〜✳︎テディさんの言葉信じて臨みます!ありがとうございます!

• 6月20日

入院生活長かったですね😭!
お疲れ様でした。
自分も切迫で入院していましたが、入院生活不安だけど病院に居るから逆に安心なことも多く、いざ点滴を外して退院となるとすぐに陣痛来るんじゃないかと怖くなりますよね😂
でも、それだけ長く入院されていたなら助産師さんやお医者様も覚えてくださってるでしょうし心強いと思いますよ❗️出産の時は助産師さんなんかは神様に見えますので😂笑
陣痛が来たらとりあえず落ち着いて呼吸をしっかりして、神の言うとおりにしてれば大丈夫です!!頑張って下さい😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!点滴外したらすぐに陣痛になるのかなぁと、覚悟はしていたのですが、なかなか繋がらず、明日退院なので不安になってます。

そうですね^_^ 神の言うとおりに頑張ります!呼吸も大切ですね!励まして頂きありがとうございます😊

• 6月20日
さおり

入院お疲れです!😭💦

私も切迫早産で1ヶ月ほど入院してましたよ!点滴地獄と暇な時間を1ヶ月ほど過ごしてました!笑

点滴の針を取り替えてくれるときに4回ほど違う腕に打たれて死にそうだったこと覚えてます!笑

大丈夫ですよ?😀💕私も退院して1ヶ月ほど何もなくて予定日の3日前に陣痛促進剤を使って陣痛をおこしてから娘を出産しましたけど、5分ぐらいで痛みが襲ってきますよ!

痛いときは助産師さんに背中とかさすって貰ったり、旦那様が来てくれるなら手を握って貰ったり、何か飲み物貰ったり、背中さすって貰ったりーヽ(´▽`)/

足のところに何かクッションを挟んでおくといいですよ!💕

痛みなんてあっという間ですからー!🐱母は強です!😀笑可愛い我が子に会えますよ!✌️✴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。もう血管ボロボロで腕が悲鳴をあげてました!やっと点滴は終わりました^_^

切迫で入院していても陣痛促進剤使うこともあるんですね?びっくりです!
    痛みはあっと言う間にですか^_^なんかネットは怖い事しか書いてないので、実体験を聞けて心がほっとしました!ありがとうございます!

• 6月20日
  • さおり

さおり

点滴の後がのってて私頑張ったなぁって思いました!😭💦

点滴打つへたくそな方いましたか?笑腕の血管が見えづらいのか打つの大変っていって先輩の助産師さんにその方変わってましたよ!笑

よかったですねー!🐱❤️やっと点滴から解放されたときは嬉しかったですよ!😍8月頃旦那と夏祭り聞きたかったんですけど、入院ずっとしてたので、どこにも行けず病室で本みたり暇してましたね!唯一の楽しみは病院のご飯です!笑

39週ぐらいまで娘頑張ってくれてたんですけど、私も娘も体に負担がかかるからもう来週の日入院して陣痛促進剤使って赤ちゃん産みましょう!って話になりました!笑

痛かったですけど、痛みに強かったのかずっと我慢してましたよ!😭その代わりに旦那の腕とか握り潰してましたからー!笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました!↓

• 6月20日
  • さおり

さおり

アンジャッシュの渡部のお嫁さんに似てる助産師さん居たんですけど、すこしだけ点滴打つの大変みたいでしたねー!笑

口調も優しい方たちばかりでその病院で入院してよかったです!✴️点滴の差し替えいたいですよね?😞足の浮みが酷くて病室内スリッパだったんですけど歩きたくなかったです!笑自分の足じゃないみたいでしたからー!笑

腕の傷跡は頑張った証ですよ!🐱❤️
    退院した日はお寿司食べましたねー!笑娘産んで退院した日もお寿司食べました!💕お寿司大好きなので笑

なんとか39週まで頑張ってくれたのはよかったですよ!✌️陣痛も破水も何もなくて普通に過ごしてましたらー!笑

家族が出産の時に来てくれるなら心強いとおもいますー!
    私はずっと大部屋でしたよ!💕

一番奥の方が寝るときにいびきうるさくてイヤホンつけて音楽聞きながら寝てました笑

大部屋だと同じ方と仲良くなれるので話してましたねー✨
    1ヶ月検診の時にもその方と会ってまた話とかしましたしー!

旦那のこと考えて個室は辞めました笑全くおかねないので笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお寿司が食べたいです🍣!
    大部屋だと、同室の方と話したりお友達できるのはいいですね☺️個室はたしかにお金かかります…本当に家族には迷惑かけてしまいました😭

• 6月21日
  • さおり

さおり

個室はゆっくり出来るので個室でも良かったんですけど、お金出してくれたの旦那の両親なのでー笑

個室だと大部屋よりも倍の値段もかかるので無理せずに大部屋にしましたよ!😭💦

ラインは交換してませんでしたけど、退院するときもお話しましたしーヽ(´▽`)/

お寿司、ピザ、ケンタッキーのセットー!笑お母さんが買ってきてくれました!✌️💕

私の好きなもの買ってきてくれるのでうれしくてパクパク食べちゃいます笑

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院は割と看護師さん上手に点滴を打ってくれたのですが、後半は自分の血管がボロボロで4回刺し直しとかありました!

腕の傷跡は勲章ですよね笑!
私も点滴から解放されたことが嬉しいです!

娘さん頑張り屋さんですね^_^
そして旦那さんも笑笑!私も出産の時は家族の力を借りようと思います!

同じ切迫早産経験者と共感できて嬉しかったです!私ずっと個室だったので
同じ境遇の人に会えなくて…
ありがとうございます!