※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

おんぶ紐のオススメを教えてください。エルゴも持っていますが、1本紐タイプも考えています。使い心地を教えてください。

おんぶ紐のオススメを教えてください!
エルゴも持っているのですが、昔からあるタイプのおんぶ紐の方が使いやすいのかなと検討中です。
1本紐タイプのおんぶ紐も気になっています。もし使われている方いらっしゃれば使い心地教えてもらいたいです☻

コメント

gai

おんぶリンというおんぶ紐使っています。胸の前でバッテンにならないので苦しくないし、使いやすいです!
お値段はそこそこしますが😅

りょーこ

バディバディの写真のものはおんぶも前抱きもできて便利です!
赤ちゃんの股関節も開き過ぎないので結構好きです!
求めてるものではないかもしれませんが…

カジキマグロ

エルゴは、子どもが下の方すぎて怖かったのもあり、専ら前抱っこのみで使用してます。おんぶ紐は三本持っていて、足を通すタイプの昔ながらのおんぶ紐としろくま堂のおんぶ紐〔しろくま堂のおんぶ紐は足を通す穴はないです。〕、おんぶもっこ を持っていますが、私が一番使いやすくて、肩や腰にあまり負担かかからないなって感じたのはおんぶもっこ でした。それに、おんぶもっこ はいろんな柄などがあってとてもお洒落なので、外出時はおんぶもっこを使用してます!