※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

父の日に家族でバーに行ったら母が急に機嫌悪くなり、暴力を振るわれた。母の態度に疑問を感じ、毒親かどうか悩んでいる。誰かに相談したい。

長くなる悩みを聞いてください。
先週の父の日に、両親、旦那、子供で食事に行き両親はお酒が好きなのでそのまま皆んなで昔からあるバーにいきました。これには賛否両論あると思いますが時間も早かったのと貸し切り状態でした。 そこまでは両親も楽しく飲んでました。 なんのきっかけかは分かりませんが母親の機嫌が急に悪くなり旦那にオラオラと文句を言いだし、私がそれを止め母に文句を言うと服がビリビリに破れるまで引きずられました。勿論、抵抗しました。
私には8つ歳下の弟がいて、昔から手をあげられるのは私だけでした。勿論私の反抗期などもあったからです。弟は今の父との間にできた子供で私は母の連れ子ですが父は本当に優しく育ててくれました。私は中学卒業してから高校に行きながらアルバイトをして生活費として毎月3万、働きだしてからは8万を家にいれてきました。弟がその歳になっても同じ事はしてません。母の機嫌の悪い時に八つ当たりされるのはいつも私で言い合いになって話にならないから私が部屋に逃げると、引きずりまわされてました。
孫には本当に良くしてくれて助けられてますが、今回の件で私は自分の母が毒親だったのではないか、なぜいつも私ばかりとゆう思いになってしまい、電話も出てません。
30も過ぎて変な悩みだなとは思います、、、。
何が相談なのかも分からなくなりましたが、誰かに聞いてほしくて、、


コメント

ママ

虐待です。
息子さんに、お母さんがお婆ちゃんに引きりまわされてる姿、見せられますか?

  • にゃー

    にゃー

    息子を抱いてる時にされました、、

    • 6月20日
  • ママ

    ママ

    いつか息子さんに飛び火したら、、、
    お酒が入ってたからと言って
    いくらなんでもやりすぎです💦
    旦那さんも安心して会わせられないと思いますが💧

    • 6月20日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます😊私も、こんな姿を息子に見せたくないとゆう思いです💦

    • 6月20日
つぴこ

かなり酔っていたとかもありますか??
酔ってたら仕方ないと言うつもりはないですが、ほぼシラフでそれだったらちょっと異常だなと感じたので💦

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます。かなり酔っていたのもあります💦
    私自身が今回の件で過去の事や色々思い返し爆発したのかもしれません💦

    • 6月20日
  • つぴこ

    つぴこ

    私も、自分が悪いのですが酔っ払って悪態ついたりしたことあるのでなんというか…

    今後は皆が居るときに飲み過ぎないようにしてもらわないとですね😢
    翌日にはお母さん自分のしたこと忘れてる気がします😱

    • 6月20日
  • にゃー

    にゃー

    私も決して酒癖がいい方ではないですし旦那もなんですが笑、、、母も翌日旦那に電話したみたいであんまり記憶になかったみたいなんです、、💦これが初めてなら良かったんですが、、

    • 6月20日
初めてのママリ🔰

信じられませんね。
お母さんとの関係どうにかならないんでしょうか。
お父さんはその件について何と言っているのでしょうか。

  • にゃー

    にゃー

    コメントありがとうございます。仲がいい時は本当にいいですし、孫には本当によくしてくれますが私も母親になりなぜ未だに、、30も過ぎて、、と色々考えてしまいます。
    父は謝ってきますが、父が悪いわけでもなく多分母に八つ当たりされてます

    • 6月20日
  • にゃー

    にゃー

    去年、これからは母の日、母のお誕生日夫婦2人で1つにするとゆったら散々ケチともゆわれ、、、2人で2万以上の品物とかなんですがね、、、

    • 6月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。
    お父さんも何もできない状態と言うことであれば旦那さんもいろいろ動くには難しいですもんね。
    将来的にお子さんにもあまり良い影響ではないと思いますので、お母さんとの関係性をちょっと考え直した方がいいかもしれませんね。

    • 6月20日
  • にゃー

    にゃー

    完璧にカカァ天下なので父もあまりきつくはゆえないんですよね💦旦那には、母から電話あったみたいで許してやれとゆわれたんですが、このモヤモヤが残ったままだとまた爆発してしまいそうで。

    • 6月20日
4人のママ

ん?
旦那さんがももさんを大事にしてないからお母様が切れたんですか??


にしてもお母さんファンキーですねぇ(笑)酒癖悪すぎです(笑)


お父さんも止めに入ったりしないんですか?

  • にゃー

    にゃー

    全く関係ない事、この場所が嫌だとかできれたんです、、、。
    かなりファンキーなのは承知でしたが流石にで、、
    父は止めに入ったんですが杖がないとダメな位足も悪く、、

    • 6月20日
  • 4人のママ

    4人のママ

    何ですかそれ💦💦😱

    完全に悪酔いしすぎですね…


    せっかくのお祝いなのに、そんなんじゃつまらなくなっちゃいますよね。

    • 6月20日
  • にゃー

    にゃー

    悪酔いする人間には慣れてたんですが、流石に、、でした。
    その2日前に父から相談の電話があり(かなり珍しい)母はアル中じゃないかとゆう相談だったので もしかしたらそうなのかもしれませんね、、

    • 6月20日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そうでしょうね。

    聞く限りでは申し訳ないですが普通ではありません。。

    病院に通った方がいいと思います💦

    • 6月20日
  • にゃー

    にゃー

    ありがとうございます。私も友達などにも相談できずでどうしたらいいのかと悩んでました、、。

    • 6月20日