※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用がつらいです。増薬後に副作用が酷くなり、不安や動悸などが出ています。副作用を和らげる方法や生産期までの継続についてアドバイスをお願いします。

ウテメリンの副作用が辛いです😨


25週より子宮頸管27㎜
自宅安静+内服続けています。
★1日3錠〜4錠

29週、子宮頸管25㎜で現状維持ですが、
お腹に強い張りがあるらしく
★1日6日〜8錠に増薬💊

副作用の酷くなり辛いです

動悸、めまい、しびれ、息切れ、不安感

少しでも副作用楽になる方法はありませんか?
やはり生産期まで続きますか?

精神的にも不安定になります。
アドバイスお願いします🤲

コメント

2児ママ🐰

私もウテメリンを使っていますが飲んでから1時間横になって安静にしていたらよっぽど1時間後に動いた時体の負担などはある程度ないでよ!飲んですぐ効果出ないからと動いたりしていると体に少し負担が残ります

  • みみ

    みみ

    安静にしてるんですげ、副作用酷いんですよね〜

    • 6月20日
ナナコ

私はリトドリンですが、副作用予防に漢方薬(帰芍薬散)処方されてます。
漢方薬に抵抗がなければ先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

  • みみ

    みみ

    副作用予防に漢方!!
    先生に聞いてみます!

    リトドリン何錠飲んで
    漢方どんな感じで飲んでますか?

    • 6月20日
  • ナナコ

    ナナコ

    今6錠です。
    漢方薬は朝晩2回飲んでます。

    体調が悪いと、薬飲んでから1~2時間は、動悸と震えがありますが漢方飲んでからは少し楽になりました。

    • 6月20日
  • みみ

    みみ


    錠数も近いですね😀
    漢方に期待!!
    ありがとうございます😊

    • 6月20日
ゆう

入院していてウテメリン点滴中ですが、漢方の内服してます!
副作用緩和されるらしいです!
あとはもう慣れです😅

  • みみ

    みみ

    点滴の方が内服より、全然辛いですよね😨漢方、先生に聞いてみます!

    • 6月20日