※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

つわりはまだ続いていて、油っぽい食べ物が怖い。普通の食事に戻るタイミングが気になる。皆さんはどんな感じで戻りましたか?

つわり、早く終わって欲しいです😭
実際に嘔吐することはないけど、消化不良・胃もたれ・吐き気があります。
白ごはん(お漬物や梅干しも)や果物、うどんや素麺は食べられるのですが、少しでも油を含んでいるものや消化に悪いものを食べると胃がずーんと重くなります。
13週に入って少しマシになったかな?と思って、お肉を一口食べてみると、その時は美味しいのですがあとから胃がしんどくなって後悔します💦

皆さんつわりが終わって普通の食事に戻る時どんな感じでしたか?
いきなりスッキリしてなんでも食べれる感じでしたか?
もしくは徐々に食べれるものが増えていく感じなのでしょうか。
今はお肉や油っぽいものを食べるのが怖くて、どのタイミングで普通に戻れるんだろう?と思っています。

コメント

rin

同じですー😭
少しマシになってきて、前よりは食べれるようになったけど
調子乗って油物を食べると胃もたれ?なんか苦しいです😭

食べれる時は食べれるんですけどね(´・ω・`)
早く普通に食べれる生活に戻りたいですよね🙏

• yui

yui

コメントありがとうございます!🙏🏻
    合わないもの食べた後の胃もたれ、ツライですよね😭げっぷも出まくって気持ち悪いです💦

本当に、普通に食べれることのありがたさをヒシヒシと感じています。
    お互い早くつわりが終わりますように!!🙏🏻

• 6月20日
  • rin

rin

グルメ番組とか見てたら羨ましいなぁって感じます😭

頑張りましょうね🙏

• 6月20日
  • yui

yui

わかります!つわり終わったら食べたいものが山のようにあります 笑

お互い頑張りましょう〜💪✨

• 6月20日
ふーやん

私は食べては吐いてたんですが、嘔吐がおさまってもお腹いっぱいになると気持ち悪くなったりすることはしばらく続いてました💦
今もつわりはないのでお肉とかも食べてるのですが、食後の口の中に残っている後味によっては何だか気持ち悪くて、グミやゼリー食べてでお口直ししちゃいます😂💫

• yui

yui

コメントありがとうございます!
    嘔吐もあるつわりは本当に大変だったと思います😭🙏🏻やはりいきなりスッキリというわけではないのですね。

つわり後も、食事絡みのマイナートラブルはちょこちょこあるものなんですね・・・!私も胃もたれがひどい時はグレープフルーツジュース飲むとちょっとスッキリします!

• 6月20日
(*^o^*)

わたしは揚げ物大丈夫だったけど
肉の脂が未だにダメです😹
12週あたりからつわりのピークを終えたけど
肉の脂とか食べると胃もたれヤバかったです!
しばらく動けなくなり、調子が悪いと吐いてしまう、、
10日ぐらい悩んで、いまではかなり落ち着きました!

いきなりスッキリでは無いけど
徐々に胃もたれ、吐き気がなくなって
食べれる量と種類が増えてきました😊

私の場合、調子が良い日だとつわり終わったかも!
とあれこれ食べて後悔するのを5回ぐらいしたので笑
一口ずつ苦手なものを食べるようにしたりした方がいいと思います!

• yui

yui

コメントありがとうございます!🙏🏻
    肉の脂はやはりパワーがあるんですかね😭揚げ物は怖くて試してませんが、肉はダメでももしかしたらいけるのかも?という気になってきました!

胃もたれって妊娠前はほとんど気になったことなかったんですが、ほんと動きたくなくなりますよね😢

いまはだいぶ落ち着いたとのこと、よかったです!
    私もつい、もう終わったんじゃ?と思って食べてしまいがちなので、一口ずつ試したいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月20日