※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

小学3年生の頃、小児科の待合室で読んだ漫画のタイトルを探しています。男の子が主人公で、友達と姉が登場し、誤って酔っ払うシーンがあった漫画です。

10年以上前のことです。
当時小学校3年生ぐらいのわたしがかかりつけの病院で診察待ちをしていました。
そこは小児科なので漫画や絵本、大人向けな本(嫁vs姑特集みたいな)が置いてありました。

その中にあった漫画のタイトルがどうしても知りたいです。

かすかな記憶に残ってるわずかな手がかりは、

*のほほーんとした内容
*主人公は男の子
*登場人物 主人公&主人公の姉&主人公の友達(他にもいたような…)
*覚えてるストーリーの内容
「主人公の男の子と主人公の友達が主人公の家で遊んでて、主人公の姉がウイスキーでコークハイを作り、主人公がジュースと勘違いして飲んでしまい酔っ払ってはしゃぐ。」
*主人公の男の子と主人公の姉の顔、こんな感じだったかなー?って描いた絵があります。絵、上手くはないです…。

わかる人いませんかね😭😭もう何年も気になってます笑

コメント

な

絵を見てザ・シンプソンズというアメリカのアニメのキャラクターが出てきました!
違ったらすいません😭

  • .

    .

    目の死に具合は似たものがあります!!
    でも日本人のお話です😱
    考えてくださって感謝です😭😭❤️

    • 6月20日
  • な

    めっちゃ気になるのでこのあと時間出来たら調べてみます😆

    • 6月20日
  • .

    .

    ありがとうございます😭❤️✨

    • 6月20日
ひめ1006

いまどきのこども
って漫画にも似てるような気もします♡

  • .

    .

    これでええええええええええええええええええす!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️
    嬉しいです!!!!!!!!!!!!!
    何年も何年も気になってたのが解決できました!!!!!!
    感動で鳥肌たちました笑
    ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    • 6月20日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    ちなみに年の離れたお姉ちゃんがいるんですよw

    • 6月20日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    スッキリしてよかったですね♡
    私も小さい頃読んでて絵を見てすぐわかりました‼️笑

    • 6月20日
  • .

    .

    これでーーーーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!笑

    • 6月20日
  • .

    .

    まじですごいです😭✨✨✨✨✨

    • 6月20日
  • ひめ1006

    ひめ1006

    絵が上手だったからですよ♡笑

    • 6月20日
  • しらこ

    しらこ

    横からすみません!凄すぎます!!😳😂👏👏👏私までスッキリしました(笑)

    • 6月20日
みかん

すみません、私は全く分からないのですが、私も答えを知りたくなりました😂笑

  • .

    .

    すみません笑 巻き込みましたね🤣🤣

    • 6月20日
しらこ

これかなーって思ったんですけど髪型違うから別のかな…?姉弟漫画でピンときたのこれでした😂

  • .

    .

    わたしも調べてる時にこれ出てきて「にてるーーー😭」ってなりました…!
    作者同じとかじゃないかな…
    ちょっと調べてみます!

    • 6月20日
  • しらこ

    しらこ

    私も気になるので調べてみます😂w

    • 6月20日