※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から出産までの体重増加は約3キロです。目標は出産時に60㌔。現在は57㌔で、最近は56.1〜3㌔の間を推移しています。教えてください。

妊娠8ヶ月〜生まれるまで何キロ体重増えましたか?

〜ちなみに自分の情報〜
167cm.55㌔で妊娠
妊娠5ヶ月までに痩せて53㌔
普段は52〜53㌔だったのでそこスタートで計算中
目標は60㌔で出産したいと思ってます!
57㌔まで増えたがここ1週間56.1〜3くらいなので今は+3キロ程度です。

参考にしたいので教えてください!

コメント

🥀RAMAMA🥀

生まれる頃はマイナス2でした!

• ぺい

ぺい

それは体質が違いすぎますね😅

• 6月20日
ゆーちゃん

1人目は妊娠8ヶ月からだと、ちょうど+3㌔で産みました😌👍

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!!
    この時期から大体どれくらい増えるかを参考にしながら体重管理をしたくて😅
    体重管理等々してキープしましたか?

• 6月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

わざわざ体重管理はしませんでしたが、妊娠後期からウォーキングをはじめたりしたので甘い物とか食べててもそこまで太らなかったかな?って感じです☺️💕
    でも夜は食べすぎると胃もたれが酷くてご飯は少なめで野菜スープばっかり飲んでましたね😅
    あと7月産まれちゃんで暑い時期ということもあり氷ばっかり食べてました🍧💕

今回2人目妊娠中で明日から臨月に入りますが8ヶ月からだと+0.7㌔増です😆👍

• 6月20日
  • ぺい

ぺい

最近やけに甘いもの食べたくなるのですが我慢してるので羨ましいです🥺
    夜がスープで氷ばかりならあまり太らないかもしれませんね!!夏はあまり食欲もでませんしね😵💦

でも、あまり太りにくい体質なんですかね?後期は空気でも太るというのに羨ましいです😢

• 6月20日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

我慢しすぎはストレスになるのでかえって良くないですよ(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    私はアイスやチョコを食べたら1時間は歩こう!って決めて歩いてました😂✌️
    結局9ヶ月入る頃には朝晩で2時間は歩いてたかな?と思います🥰

夏は食欲落ちるので臨月が夏で良かったです!!
    太りやすい体質ですよ!冬なんてかなり太りましたし😭!食べたら食べた分だけ確実に蓄積されてます笑

1人目はトータルで+8キロでしたし、後期までに5キロは増えてます😅
    今回2人目は今の所トータルでは+6.7キロなので後期までに6キロ増えましたよ(。•́•̀。)💦

• 6月20日
ぽよ

20キロ増えました(;A´▽`A

産後1ヶ月で12キロ減っていて、一歳になるときには妊娠前より減っていました(*^^*)

• ぺい

ぺい

結構増えたんですね!!
    それでも減るなんてすごいです😵
    戻るってことは元々太る体質じゃなかったんですかね!!

ゴールデンウィークで増えてからショックで2ヶ月キープしたんですけど、これからあと3ヶ月の体重管理が長く感じて…後期は太りやすくなるといいますよね🥺💦

• 6月20日
  • ぽよ

ぽよ

うちは太りやすい家系で、めっちゃ大食いです😂

ただ、母乳が暴走して母乳パッドしても溢れててカロリー飛んで行った感じで痩せました(;・ω・)

母乳でお腹空きすぎるので毎日お米4合食べていてもです(*_*)

三人目は、母乳が『たりなーい😭』ってくらい飲んでくれて、産後は回りに心配されるくらい痩せました(*^^*)

おっぱいゆらゆら体操したり、締め付けないブラジャーしてたら母乳出やすくなるので痩せると思いますよ😃

• 6月20日
はじめてのママリ

同じくらいの体格です!
170cm 54キロスタート
つわりで53になって、
8ヶ月のときは58キロでした。
30週あたりからダラダラし過ぎてしまって、結局65キロまで増えてしまいました💦そしたらお腹のお肉がまだ取れません😭60キロくらいベストだと思います!がんばってください!

まいちん

身長同じです🙌
母子手帳見てみたら、
8ヶ月58kg
生まれる1週間前(最後の検診)64kg
でした!!!なので+6kgですね!!

わたしも目標60kgで生みたいと思っていましたが、後期にどんどん増えてしまいました!トータル+14kgでしたが、比較的安産でしたよ❣️

身長160センチ 48キロ
が妊娠前で
4ヶ月まで少し痩せて46キロ
8ヶ月のときで49.5キロ
この前の検診が36週で
臨月に入りましたが51.7キロです!
でもわたし上の子のとき臨月で
1週間1キロ近く増えてたので
おそらくこれから産まれるまでに
ぐーんと増えそうです😂💦