※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

名古屋のイルマーレレディースクリニックで出産予定です。予定日を過ぎても産まれず、促進剤の使用について不安です。内診は控えめで、自然な陣痛を待ちたいです。

名古屋市内のイルマーレレディースクリニックにて出産予定の者です!予定日が近づいてきたのですが全く産まれそうにありません(>_<)次の診察は予定日を過ぎて3日後になったのですが、噂でイルマーレは予定日から一週間が過ぎても産まれなかった場合は促進剤を使うと耳にしたのですが本当でしょうか。どうやらここの先生は内診ぐりぐりしないようで自然に陣痛が来るのか不安になってきました💧

コメント

たろ

そんな事ないですよ!内診グリグリ、2度もされました😅エコーで大きい予定だったからなのか、長期連休に入るからだったのか…。
お陰で予定日よりも10日以上早まったので…笑
予定日から1週間以上お産に繋がらなければ、おそらくどこの産院でも促進剤は使うと思います。
42週までに産まれてこないと、お産が大変になりすぎるので。

とりあえずスクワットとか階段の上り下りとかするしかないですね!お産に繋がりますように(*^^*)

• ままま

ままま

そうなんですか!子宮口すでに2〜3センチ開いていて柔らかくなってきているとのことなので先生も様子見なのですかね?😳いつもされると思って気合い入れていくので拍子抜けしちゃうんです😂
    今はどこもそうなんですね💧促進剤で産んだ友達が壮絶なレポを書いていたので普通に産みたいです😔頑張って運動してみます!ありがとうございます!!✨

• 6月20日
ほげ

内診グリグリしましたよ!
ただ、私は41週で全然陣痛こなかったので促進剤うちました。
促進剤つかうのは仕方ないと思いますよー(*´∀`)
もうすぐ会えますね、がんばって❕

• ままま

ままま

そうなんですね!やっぱり促進剤大変でしたか?(>_<)私の母が促進剤でかなり苦しんだようなので心配で💧グリグリされて産まれてきてくれることを願います😂

• 6月22日