※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYS
ココロ・悩み

旦那の収入少なく、保育園が決まらずストレス。パート収入も少なく同居回避できず、悪循環感じる。申請内容変更中で状況理解されることを期待。

【ただの不満です。笑】
※苦手な方、不快に思われる方は見ないでください。

〇現状況としての前書き
・旦那の実家に同居中(中々のストレス)
・旦那の給料平均17万(少ない時は14万程度)
・確実に出ていく出費(約86,000円)
↑の出費+生活費 等々
・娘(10ヶ月)待機児童...保育園決まらず。。
・私は旦那の休みの日限定で週2短時間パート
↑毎月の収入(約15,000円~25,000円見込)
・妊娠明日で3ヶ月の妊婦

まぁ、ざっとこんな感じなのでございますが、
とりあえず保育園決まらないとフルタイムで働けない。

フルタイムで働けないと収入少ないので同居回避出来ない。

同居してるとストレス溜まる。

ストレス溜まると娘と旦那に当たってしまう。(たまにね。)

役所に働いてるし妊婦だし...ってのは申請内容変更してるから状況分かってくれてるはず。
(分かってくれてると思いたい。笑)

なんか考えてたら悪循環じゃない?
ってなったので不満吐き出してみました(笑)


※アンチコメントお断りです。
※同じ状況、似たような環境の方はコメント下さいね^^*

コメント

ひめゆめれん

同じ環境にいないのですが、前から日本のフルタイムじゃないと保育園に入れない、フルタイムで働いたら子供の面倒を見れない、面接さえ行けない、とても悪循環だと思います。
必ずしも面接に行っている間子供を預ける先が有るとも限らないですしね。💦

  • HYS

    HYS

    フルタイムが優先されるのは分かりますが、私みたいな人もいるんだよ~見捨てないで~😭って感じです😭

    子どもを預けられる環境が
    もっともっと増えたらいいですね😭

    • 6月20日