※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

前駆陣痛に疲れています。本陣痛に進まず、産みたい気持ちもありますが、元気がなくなり落ち込んでいます。羊水の量も心配で、焦りや自己嫌悪を感じています。

前駆陣痛に振り回されて疲れました。
40w3dです。
昨日内診グリグリされて前駆陣痛おしるしがあるのですが、本陣痛には繋がらず😭
寝ると痛みも消えます😭
今日も必死に歩いたり雑巾がけしたり
スクワットしたり船漕ぎ体操したり
動いていたのに効果なし。

今は前駆陣痛すらなくなりました。
今日産みたいと思ってましたが、
もうこころ折れました。

動く元気もなくなり
ひたすらぼーっとしています。

病院でももうすぐかもと言われ
期待してただけに落ち込みも大きいです。

羊水の量もギリギリらしく、
早く産んであげたいです!

気を張りすぎて疲れてしまい、
旦那の前で号泣してしまいました。

いつでもいいよー!
と思いながらも、やっぱり焦ってしまって
自己嫌悪😢

ダメですね。

コメント

なたでここ

いつかは産まれるし、
産まれなかったら病院で処置してもらえますから、大丈夫ですよ🙆‍♀️
焦っても産まれないですしね💦
私は早産体質なので、40週までいけるのも羨ましいですよー😉ないものねだりですね!早産菌飛ばしときますね👶笑

  • ぐでたま

    ぐでたま

    本当そうですね!!
    早産菌ありがたく受け取ります❤️笑

    • 6月21日
yiki

まさに同じ感じでした。
私はもう早めに出してほしいと病院に伝え40w5dで誘発してもらいました😂
誘発の日までわたしも色々と頑張りましたがだめでした(笑)
私は助産師さんに、一日一時間乳頭マッサージしろと言われて
20分×3回を1日のうちにやりました!
これで陣痛来る人もいるらしいです。
私は効果なしでしたけど(笑)

  • ぐでたま

    ぐでたま

    私ももう誘発してほしいです!!
    乳頭マッサージ1時間ですね😄
    今日試してみます😁

    • 6月21日
  • yiki

    yiki

    10分×6でも合計が60分になればいいみたいですよ☺!!

    • 6月21日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    1日で1時間になればいいんですね!
    ありがとうございます😊❤️

    • 6月21日
まっくぶー

私も今日40w3dです。38w39wとおしるしがあり、前駆っぽいのもありますが本陣痛には繋がらず💧
昨日散歩中にすごく強い痛みがあり、来たか!?と思ったけど30分続かず…
待ちわびてる旦那に報告しつつ、
「追い討ちかけるためにスクワットする!」
って言ったら、まさかの
「それ、もうちょっと待ってくれない?」
とストップかけられました😱

どうやら、今週は会議とか入れないようにお願いしてたのに、今日明日と連チャンで抜けられない会議を入れられてしまったようです💦💦

なので、色々やる気失くして、今日はグータラしてました…

私の誘発予定は週明け月曜か火曜です。都合よく金曜夜から週末にかけて産まれるとは思えないので、半ば諦めてます㊙️

  • ぐでたま

    ぐでたま

    私、まだ誘発の話は全く出ていません😣
    我が子はどれだけマイペースなのか、
    昨日もいい感じで痛みがあったのに
    おさまりましたー 笑
    なんだかんだで2時間半しか眠れませんでした💦

    • 6月21日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    誘発の話が出たのは、たぶん私が高齢なのと39w5dで3500 overの大きめベビーだからかもしれません💦
    昨日は結局動かなかったので、前駆はかすった程度でした💨
    そして、今日になったら旦那から
    「水曜までに産まれてくれる…かな?」
    と早く出てこい!リクエスト😅
    なのでらお散歩、お掃除再開しようと思います😊✌️

    寝れないのつらいですよね😣😣
    寝れないときは赤ちゃんのお世話の練習だと思うようにすると、私は気分的にはラクです㊙️

    お互いマイペースな赤ちゃんに、ヤキモキさせられてますが、早めに無事出産終えたいですね🍀

    • 6月21日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    3500gは大きいですね😄✨
    やっぱり動くの大切ですね!
    私も今近くのスーパーまでお買い物してきましたー(o'ω')ノ

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

    • 6月21日
yiki

もう少しですね😊頑張ってください!!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    いまだに張りはあるものの痛みは消えてます😆💦
    旦那さんにもだいぶ気をつかわせてしまいました😅
    あとちょっと。
    リラックスして待とうと思います✨

    • 6月21日
  • yiki

    yiki

    リラックスして待つのもありみたいですね😊私は焦って毎日スクワット、散歩やりましたけどダメだったので、諦めてみたほう来るかもしれないです😊

    • 6月22日
カフェ

ママのこと大好きなんでしょうね❤️
私も今5日遅れています。今日内診グリグリしてもらったけど、その時だけ痛く、。前駆陣痛すらありません。笑
普段からあまりお腹も張らないし、3人目も促進剤からの出産かもです。
自然な陣痛を味わいたいけど、どっちにしろあと少しで会えると思って💓できることはして、無理せず、お互い頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎