※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-
妊娠・出産

実母に赤ちゃんのことを伝えるのが不安です。アドバイスをお願いします。

13週になって今頃ですが、実母に赤ちゃんのことを伝えようと思うのですが、みなさんどうやって伝えましたか?

お父さんが癌になって奨学金を返したりと金銭面で大変であったり、あまり仲が良くないというのもあって伝えるのが不安です!
アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

りりー

私も伝えたのは13週のときでした!

話したいことがあるんだけどっていうと、母親ってすごいですね。
もう言う前に察しられました笑笑

それで、母子手帳をそっと目の前にだして、伝えました((o(^∇^)o))

• Ri-

Ri-

コメントありがとうございます。
    なんで13週で伝えようと思われたんですか?
    私はズルズル伸ばしに伸ばしてここまできちゃったんですけどね(T ^ T)
    お母さんすごい‼️

• 6月20日
  • りりー

りりー

旦那との交際も反対されてたし、
    いいづらかったのもあります(−_−;)
    最初はあまりいい気はしてませんでしたが、
    今ではベビー用品すべて揃えてくれてエコー写真も可愛い可愛いって見てくれて、幸せですよ♫

• 6月20日
  • Ri-

Ri-

私も彼との交際賛成!!!っていうわけではないのでものすごくいいづらいんです❗️
    私も早く伝えて幸せの時間が来るといいんですけど(T ^ T)

• 6月20日
  • りりー

りりー

なんやかんや、最後は本当に
    孫孫!てなりますよ(^○^)
    まわりも、結構反対されてたり
    してたけど、
    いまはすごいみんな幸せそうです❤️

• 6月20日
  • Ri-

Ri-

そういうもんか…
    ドキドキだわ💓

• 6月20日
🕊

私は妊娠検査薬をして陽性がでた次の日に電話して言いました!
私もお母さんと喧嘩したまま家を飛び出して3年間連絡取ってませんでした、、😅
まだ20歳でお母さんになるには早いんじゃない?って最初は少し反対されましたが、エコー写真などを見せたり、毎日連絡を取り合ったり今はとても応援してくれてます☺️

• Ri-

Ri-

なんて伝えましたか?
    やっぱ若いと反対されやすいんですかね?

• 6月20日
  • 🕊

🕊

3年も連絡とってなかったので自分から話す前に妊娠した?って言われました😂
    私の場合結婚よりも先に妊娠したので順番が違うんじゃない?とか、子どもが子ども育ててどうするのって結構反対されました😞
    でも納得してもらいたくて2回目話し合ってそれでもダメで3回目話し合って納得してもらいました!

最初は認めない。って断固拒否でしたが、今は一緒に買い物行こうね〜楽しみ☺️って言ってます!😂

• 6月21日
ゆみ

胎嚢が確認出来た日に電話しました!初孫にも関わらず、「良かったじゃない」とかなりマイルドな反応で拍子抜けしました(笑)。弟はとても喜んでくれましたが・・・。

• Ri-

Ri-

マイルドな反応だといいんだけどなー

• 6月20日
まっくぶー

安定期入るのがちょうどお正月だったので、年賀状で伝えたつもりでした。
年賀状届いた後で、旦那とお正月の挨拶で実家に行ったら、「年賀状まだ読んでない」って言われて、旦那の口から言ってもらいました。

安定期前は、流産歴があったので言うつもりはありませんでした㊙️

• Ri-

Ri-

年賀状っていうのもいいですね

私も安定期入るまではって思ってはいたんですけど、まだ結婚してないし早い方がいいんかな?って

• 6月20日
  • まっくぶー

まっくぶー

あ、結婚されてないんですね💦
    早く言わないと、余計に親御さんとの関係拗れるように思えます…

• 6月20日
  • Ri-

Ri-

そうですよね
    早めに言います

• 6月20日