※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mamaちゃん
お金・保険

生理用品や化粧品、病院代などの出費が理解されず、旦那から「なんでそんなに金使ってんの?」と言われて困っています。

旦那さんが理解しずらい出費ってなんですか?私は生理用品や化粧品、甲状腺を患っててその病院代とかです。生理用品は娘とふたり分なので余計お金がかかります💦買った後よく「なんでそんなに金使ってんの?」って言われます💦

コメント

あや

生理用品はしょうがないですよね😭
なんですかね?💦
化粧品や服ですかね??
うちはなにも言われないです🤔
一緒に買い物行くときは、これ欲しいなー買っていい?って聞いて買います😊

うさまろ⋈*

生理用品お金かかりますよね💦そんなにいっぱい入ってないし…男には一生わからない出費ですよね😖

CDとかDVDはまた買うの?って言われますね🙄

りんご

特になにかを言われるわけではないですが、美容院代でしょうか?💦
一番最初に金額を知った時は、さすがにビックリしてましたが「カットカラーパーマすればこのくらいするよー」と言うと「女の人は大変だねー」と言われおしまいでした😅

まち

特に責められるわけではないですけど、たしかに妊娠前の生理用品とかは結構かかっていて「こんなに高いの!?」とは言われました。
あとは出産関連費用とか。自費だからだよ、っていってもよくわからなかったようですし、セレモニードレスの代わりにちょっといいお出かけ着をかったのですが「こんなに布が小さいのにそんな高いの!?」って言われました。
(ちょっと予想はしてたのでそれは自分のお小遣いからだしましたが)

あと夫はあまりスーパーに行かないので、食費がこれだけかかるっていうのもピンとこないみたいですね。

ママリ🔰

下着代ですかね(笑)
定期的に買い替えてるので。
定期的といっても、年1なんですけどね😂
「まだ全然着れるじゃん」とか言ってきます…(笑)

ママ

うちはバックです😅
生理用品は自分で買いに行けなくて毎回夫に頼んでたので価格の相場も分かってるし、安くて気に入ってるやつを選んでるのを知ってるので何もいいません。
化粧品も「女の子はお金かかるねー」とかは言いますけど、咎める感じじゃないです。
カバンだけは理解してくれなくて、同じようなのばっかり買って~とか、買うなら1個捨てろ~とか、言ってきます😫

ママリさんさん

洋服と靴ですかね…高いのは買わないけど頻繁に買うので…。
「また何か買ってる!」と言われます。
そしてクローゼットに入らないから一つ買ったら一つ捨てろと言われます。まぁもっともなんですが…。
あと美顔ローラーは本当に理解できなかったようで白い目で見られてました。

  • ポケ

    ポケ

    また何か買ってる!
    1つ買ったら1つ捨てろ
    私も主人に言われてます笑
    私がコメントしたのかと思いました😂
    もっともすぎて何も言えない…😂

    • 6月20日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    同じですね😂笑

    • 6月21日
werewolf

ブランドものの洋服とかですかね(´∀`)
ミシェルクランのコート7万の買ったときは、コートたくさんあるじゃんって言われました笑笑
デザインも色も違うし着るタイミングも違うし!って思いますけど。
まあでもわたしも旦那の釣り具のことも、タバコの必要性もさっぱりわからないんでいいんじゃないですかね。

ポケ

趣旨とあってるかわかりませんが、うちは子供用品ですかね🤔
肌着4枚あれば十分じゃない?とか言われますが、めっちゃ汗かくし、4枚じゃギリギリなんですけど😂
毎週のようにいろいろ子供用品買ったりしていて、主人は口には出しませんが、また買ってるーって思ってると思います。
でも0歳の赤ちゃんの成長は早いし、次から次へと必要なものが変わるからしょうがないんですよね😂

ゆか

化粧品ですかね…
夫の化粧水はドラッグストアで数百円ですけど自分のはデパコスで化粧水だけでも10000近くしたりするので…それとプレ化粧水、オイルと美容液だけで…😂総額は言わずに買ってます💦
夫は肌がきれいだからいいねぇってことにしてます😅

3mamaちゃん

みなさんコメントありがとうございます✨遅くなってすみません💦参考になりました🎶
みなさんの旦那様理解があって素敵です😭うちの旦那に分けて欲しい😭