※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

娘はうつ伏せが苦手で、お座りが好き。うつ伏せからの移動に苦しみ、怒りや泣き声が多い。ずり這いやはいは後になるかも。同じ経験の方、どうでしたか?

うつ伏せ嫌いな娘。

もうすぐ7か月、寝返りする気配なし。
そのくせ仰向けで寝かされるのが嫌いなので、お座りで遊ぶことが多いです。

最近お座りからうつ伏せになることがあるのですが、苦しいのと慣れてないのとですぐ怒って泣きます。
早く起こせ!座らせろ!と。笑

こんな状態で、ずり這いやはいはいはできるようになるのでしょうか??
むしろ、先につかまり立ちするような気がします。
ずり這いやはいはいは後からのオマケ的な感じになりそうな。。

もちろんいずれ絶対できるようにはなるのですが、寝返りもうつ伏せもあまりにやる気がないので質問させていただきました。

同じようにうつ伏せが苦手だったお子さんは、どうでしたか??

コメント

まなっぷ

こんばんは☆
7ヶ月の娘がいます。
うちもいまだに寝返り数回しかしてないし、むしろまぐれで転れただけなんじゃないか?って感じです。笑 うつぶせも嫌いです😅
わたしがすわって縦抱っこすると、床とかに足がついてるので、うちも色々すっ飛ばして立ちそうです笑

MhRtYn

寝返りはしない子もいるみたいですよ(^○^)

パプリカ♡*:.✧

寝返りができたのは9ヵ月入ってからです!(笑)つかまり立ちは7ヵ月くらい始まりました。お座りも8ヵ月くらいから落ち着いてきました!
ずり這いも9ヵ月入ってから急にできるようなりました♪♪

子供、それぞれ順番は違うので温かく見守りましょう♫꒰・‿・๑꒱

maman

上がそうでした…😓おでぶちゃんだったので重かったみたいで。ハイハイなんか一瞬でしたよ😅それこそオマケ的な感じ。笑 デメリットは…可愛いプリプリオケツがあまり見れなくて残念、ってだけですね。笑 心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ🎶

うちの息子もうつ伏せ嫌いでした(^_^;)うつ伏せになるとすぐ泣いてたし。
ずり這いとか出来るようになるのかなぁって心配だったけど、段々と力もついてきてずり這い&はいはいするようになりました☆
今では目が離せないくらい動きまくってます(笑)

観月

こんばんわ(>_<)
うちの娘もうつ伏せが嫌いでギャン泣きをしていました(-""-;)
でも1歳になったとたんにうつ伏せを自分でしながら寝てます。

ほこ

うちの子もうつ伏せが嫌いでお座りで遊んでて、寝返りが10ヶ月から、やっとコロコロし始めたくらいでした。

12ヶ月 ずり這い
つかまり立ち
13ヶ月 はいはい
つたい歩き
14ヶ月 歩き出す

誕生日の日から、やっとやる気を出した息子です。ずり這いと、はいはいはほとんどしませんでした。動画を撮り損ねて終わりました。