※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ている子供。別の小児科に相談したら、受診を勧められたが、前回は様子見で大丈夫だった。熱が下がってきたが、病院混雑で待たせるのは可哀想か悩んでいる。

やっぱり病院によって意見違うんですねえ。

昨日、ロタ、ヒブ、肺炎球菌の予防接種をしてきて、
その日の夜中から副反応で熱が出ました。

今日もまだ熱が続いてて、今日はいつも行ってる小児科がお休みなので連携とってる別の小児科に熱が出ましたーって報告の電話を入れたら、
まだ小さいし一応診察に来た方がいいと思います。副反応だと思うから受診だけになると思うけど念のためお医者さんに診てもらった方がいいと思う
と言われました💦

因みに前回も肺炎球菌で熱が出て、その時はいつも行ってる小児科がやっていたのでそこに電話したら、多分副反応だと思うので様子見で大丈夫だと思います。もし急変したら来てください。
と言われました。

熱の中混んでる病院で待たせてグズグズになる息子を想像できるし、しんどい中絶対可哀想だし、それで結果が副反応だから安静に。で終わるなら行かなくてもいいかなって思うのですがみなさんどう思いますか?💦

因みに今お昼寝明けで計ったら36.8まで下がってました。

コメント

スポンジ

うちは38度超えたら念のため受診ですが、下がったなら行かなくてよいです🙂

• ぴょん

ぴょん

前回も最高38.7度でしたが1日半くらいで下がったので行ってないんですよね💦
    流石に電話相談はしましたが、痙攣とか発疹がないなら副反応だから様子見で大丈夫だよって言われたので、今回出来れば来てくださいって言われたのがびっくりで💦

前回はいつも行ってるところで、今回はいつも行ってるところが木曜お休みなので、木曜もやってるところを前もって昨日紹介してもらっててそこに電話したんですけど、病院によって全然違うんですねえ。

• 6月20日
  • スポンジ

スポンジ

対応違うと困りますよね💦
    うちが行ってるとこの先生は38度でも元気でおっぱい飲むなら様子見でも良いと言うくらいでした。
    きても病気の子供だらけだから他のがうつる可能性の方が高いしねって😱

今手足口病流行ってるし私なら下がったら行かないですね😓

• 6月20日
  • ぴょん

ぴょん

私もそう思うので病院行かせたくないなあって思ってて。

まだ体熱感あるので上がるだろうなって思ってミルクの後また計ったら38.2でした。
    前回も上がったり下がったりだったんですよねえ。

• 6月20日
のん

熱が出て、24時間下がらなかったら来てくださいって言われました😭
2、3回目は熱が出ましたが、行きませんでした😅

• ぴょん

ぴょん

特に肺炎球菌はお熱出やすいんですよね?
    私も行って、超待って、受診だけしてもらって、お家で様子みてねで終わるなら最初から家で様子見のがこの子も負担少ないよなって思ってて💦

• 6月20日
  • のん

のん

肺炎球菌はお熱出やすいみたいですね〜😅
    3回目受ける時に熱出ましたって言ったら、肺炎球菌は熱出やすいからね〜。ビックリしたと思うけど、大丈夫‼️なかなか下がらなかったり、食欲無くなっちゃったら来てね。って言われました😢
    来てもどうしようもないし、何か出来るわけじゃないなら家で様子みたいですよね💦
    でも、来てって言われちゃうと行かないで何か合った時になんで来なかったの?とか言われても嫌だし…😓
    難しいですね💦

• 6月20日
  • ぴょん

ぴょん

そうですそうです。。
    何かあった時嫌だなあとも思うのですが、機嫌良いし食欲もあるし...。

お昼寝後はもう36.7だったのですがミルク飲ませながら体熱感あるなあと思って授乳後また計ったら38.2...。
    前回も上がったり下がったりで2日目の夜にようやく下がりきった感じなので今回もそうなのかなあ。

• 6月20日
  • のん

のん

予防接種行くたびに嫌になりますよね😓
    毎回熱出たらって思うと憂鬱になってます😭

予防接種の熱だって思いながらも、小児科行ったしなにか貰ったかな〜と思ったり😢

私はもう食欲もなくなったら行こうって思ってます😅

• 6月20日
  • ぴょん

ぴょん

今ちょうど授乳だったのですが、普段と同じ量を飲み切りました。。
    食いつき方も一緒で。

やですね。
    予防接種の日が近づくたび憂鬱です。
    でもそれを怠って重症化の方が嫌だから、と自分に言い聞かせてます。

今計ったら37.9。
    機嫌もいいので様子みます(;_;)

• 6月20日
  • のん

のん

重症化の方が怖いですよね😓
    ノンワクチンの方もいるみたいですが、私は怖くて出来ません😭

それなら大丈夫そうですね😊
    早く下がりますように🙏

• 6月20日
  • ぴょん

ぴょん

私も怖くてそんなこと出来ません...

ありがとうございます(;_;)

• 6月20日