※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

新生児の服装や布団についてのお悩みですね。暑い時期の新生児の服装や掛け布団、室温について相談されています。

新生児の服と布団について。
生後18日の男の子です。

だんだん暑くなってきましたが、この時期の新生児の服装ってどんな感じがベストでしょうか?

また、寝るときや抱っこ時、おくるみしてあげたいのですが暑そうなのでしてあげられず😢
寝るときはベビーベッドですが、掛け布団はどんなものにしていますか?(タオルケットやガーゼ、バスタオル等)

エアコンではなく、空気循環システムのような換気の空調がついており、寒いことはないですが、少し動き回ると汗ばむくらいの室温です。

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着+コンビ肌着にしてベビーベッドに寝かせるときもベビー布団は暑そうなら足元だけ掛けたりして調整してます!
抱っこ時は暑いのと面倒なので、おくるみ使用してないです😅💦

枕は使用せずタオルを敷いてあげて、ベビーベッドのカバーは夏用の冷たく感じる敷布団カバーを敷いてます(^^)✨

上にかけるベビー布団は付属の元々の物を使用してるため、少し暑そうに感じたらかけないで寝かせたりなどしてます(^^)
我が家もエアコンかけずにまだ網戸にして風通しよくしてる状態です✨

• タルト

タルト

ありがとうございます😊
    やはり短肌着とコンビ肌着ですかね💡

夏用のひんやり敷布団カバー、もう使い始めていいですかね?
    まだ買ってあげられてないので、買って使っちゃおうと思います!

ベビー布団はうちは付属のやつが冬用じゃないかと思うくらい暑そうなのでおくるみだったりバスタオルかけてます💦

参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ではバスタオルだったのでそれでも良いですよね🥺✨
    朝方は冷え込んだりもするので、我が家はまだバスタオル利用してないです😢

• 6月20日