※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リベルテちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん用品についての質問です。ベビーベッドや布団を使うか迷っています。旦那が布団を買おうと言っていますが、5万円以上の出費がもったいないかもしれません。皆さんはどうされましたか?

赤ちゃん用品について質問です!!
皆さんベビーベッド、布団て使われましたか?
あまり使わなかったと聞きますし、両方レンタルしようか考えていたのですが、赤ちゃん本舗の店員さんにマットレスなどの違いの説明を聞いて、旦那が布団だけでも買おうと言っています。
候補に上がっている布団が5万円ちょっとのものだったので、買っても使わなかったってなったらもったいないなぁって。。。

皆さんどうされましたか~??

コメント

新米母

ベビー布団使ってます!
ベビーベットは狭くて置けず(笑)
新生児は本当に小さくフニャフニャです。硬い布団に寝かせてあげてください(^-^)

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

はい!
    硬さがあるもの選びたいと思います(^-^)/

• 3月19日
ナプンツェル☻

今のところベビーベッドはオムツの交換台になってます...笑
布団も一緒に私のベッドで寝てしまっているので使っていません(;_;)
お昼寝も置くと起きるので腕の中です( ´ー`)
きっとお昼寝してくれるようになったり、寝返りうったりハイハイしだしたりしたら柵として使うことになりそうです(´・・`)
それにしても5万円のお布団!
すごいですね(⊙⊙)!!!

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

やっぱり一緒に寝ちゃいますよね~
    お昼寝も電導のハイローチェアを薦められて買ってしまったもので、そっちを使おうかと。布団の出番はどうなることやら。。。

• 3月19日
ももか☆

うちは夫婦でクイーンサイズのベッドに寝ているので、同じ高さのベビーベッドをレンタルして、ベビー布団は買いました。
大人用の布団は赤ちゃんに負担になると聞いたので(*^^*)
うちは3万弱の布団セットですが今でも使っていますよ!
でもお友達はだいたいが添い寝になったと言っていたので5万円はちょっと勇気がいりますね(>_<)

ベビー布団のレンタルもあることは知らなかったです!

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

良いなぁクイーンサイズのベッド!!我が家はダブルサイズなので赤ちゃんと3人だときつくなりそうで💦
    レンタル布団あるんですよ~!

• 3月19日
  • ももか☆

ももか☆

クイーンでも赤ちゃんと3人だと寝返りもうてなくて、腰とか痛くなりますよ(>_<)
    パパママがベッドなら、ベビーベッドあった方がいいですね☆

• 3月19日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

ベビーベッドで寝てくれない問題が発声しなければ万々歳なのですが。。。

• 3月19日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

クイーンサイズでも足りないんですか!?(。>д<)

• 3月19日
  • ももか☆

ももか☆

確かに~(゜д゜)
    赤ちゃん次第ですもんね(*´-`)
    パパ用の敷布団買っちゃいます?笑
    クイーンでも、赤ちゃんが両手広げて寝るもんで、私達は上向いて気を付け!して端の方で寝てますよ笑

• 3月19日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

一応来客様の敷布団はあるんですが、旦那は絶対寝てくれないだろうなぁ💦私たちがそっちになる率高い(>_<)!
    ベッドは譲りたくない~!

• 3月19日
きゃきゃ

うちは添い寝なのでベビー布団使わなかったです(T ^ T)
近くにいないと寝ない子なので(T . T)

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

添い寝になる可能性高いですよね💦そうなったら旦那はどこで寝てもらおうって感じです💦

• 3月19日
じゃすみん

うちは布団で寝てるので、ベビー用の布団を産まれる前に買いました。
が…
産院からずっと添い寝しているので、今はベビー用の布団は使っていません。
もう少し大きくなったら、別々で寝れるといいなぁと思ってます。

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

添い寝は怖くなかったですか?
    今までママと一緒だったけど離れてくれると良いですね!

• 3月19日
  • じゃすみん

じゃすみん

寝相は良い方なので、怖くはないです。
    実際に潰したこともありません。
    添い寝をしている時は、横向きで寝てますが、しんどくなって目が覚めます。
    ても、仰向けで離れて寝ると、子供が目を覚ましてしまうので、ちょっと困ってます。

• 3月19日

私は、ベビーベットもベビー布団も親戚からお下がりいただきましたが、半年くらいで使わなくなりましたよ。
親戚も一年使わなかったみたいです。

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

言ってもそんなに使わないですよね~💦もう少し安めの布団セットにしようかと思ってきました。

• 3月19日
あんたろう(♡˙³˙)

ベッドとマットレスは3ヶ月レンタルで1万円くらいでした(^^)
DUSKINです❗

お布団は1万ちょっとのを買って、今はお昼寝に使ってます😄❗

寝相が悪すぎて、夜は大人の布団で動き回って占領していますΣ(ノд<)
私、寝る場所なくて、ベビー布団で寝てます、、、笑

• あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

ある意味、ベビー布団買っといて良かったです(*´ー`*)笑

• 3月18日
  • リベルテちゃん

リベルテちゃん

ベビー布団で寝れるんですか!?(;>_<;)
    DUSKINでレンタルされたんですね‼

• 3月19日

ベビーベッドは買っていませんが、ベビー布団は買いました!
と言っても敷布団と掛け布団のみで、それぞれ単品で買いました(o^^o)
掛け布団は冬になって買いましたが、それまではバスタオルやブランケットで代用していました。
添い寝も考えましたが、突然死も怖いので、布団並べて敷いて寝ています。

とりあえず固綿の敷布団だけ買って様子見るのもありたと思います(o^^o)
お昼寝にも使えるので☆

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

突然死怖いですよね💦
    とは言え一人で寝てくれるかなぁ~💦勝手に添い寝じゃないと寝ない子に決めつけてしまってます 笑

• 3月19日
嫁っち

うちは赤ちゃんに添い乳しながら寝てるので、ベビー布団は必要ないなって思いました。
あるから無理矢理オムツ交換やお昼寝用に使ってますが、里帰り中は日中ソファーの上に座布団ひいて寝かせてました笑

うちの場合は姉からのお下がりだったのでまだ良かったですが、わざわざ買う必要は無いと思います。

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

そうなんですね!
    流石に買わないと旦那に文句言われそうだから、安め布団にしようかと。。。
    でも粗大ゴミで捨てるのも面倒ですよね💦

• 3月19日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

ベビーベッドは使いませんでした。
ベビー布団は使いましたが、ダブルの布団にしてからは、一緒に寝るようになったので使わなくなりました(><)
ただ、お昼寝の時はベビー布団使ってましたよ(^_^)

• リベルテちゃん

リベルテちゃん

ベッドはレンタルで間違いないですよね!
    昼寝は電動のハイローチェアを買ったのでそれで寝ちゃうかなって考えてますが、それも寝てくれるかわからないですよね💦

• 3月19日