※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

心拍確認後の検診で、6週で心拍確認されたが、出産予定日を確定するためにまた来週来てほしいと言われた。毎週検診の必要性に不安を感じている。

心拍確認後の検診について質問があります。
私は排卵が一週間ほど遅れていたらしく、生理予定日から計算して、一週間ほど成長が遅いようです。
今日7週4日くらいの予定で行きましたが、6週くらいで心拍が確認されました(胎芽は9mm)
でも、まだ小さいから出産予定日を確定するためにまた来週来てと言われました。母子手帳も来週だそうです。

調べると皆さん、心拍確認後は2週間後の検診の方が多いので、もしかして心拍などに問題があって毎週検診にしてるのか不安になっています。
毎週検診だった方いらっしゃいますか?

コメント

問題あったら普通言われますよ。
母子手帳は早い方がいいし、予定日決まらないと母子手帳ももらえないのでそれでじゃないでしょうか?
私は10週ぐらいまで貰えなかったので費用がかさみました😭

• あやめ

あやめ

そうですよね😭考えすぎるのやめます!ありがとうございます(´・ω・`)

• 6月20日