※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、水分補給は大切です。夜も3時間おきに水分を与えるとよいでしょう。

昨日2回目の予防接種をうちました。(ヒブ、小児肺炎球菌、4種混合) 今日の午後から38度の熱がでています。水分補給で母乳や湯冷ましをあげたほうがいいのかなと思うのですが、夜は寝ていても3時間間隔とかで起こして水分をあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

りん

うちの息子も予防接種後熱がでました。 お茶や白湯をちょこちょこ飲ましてました。予防接種後24時間以内に熱は下がるみたいです、病院の先生に言われました。 寝てたらわざわざ起こさなくても大丈夫かと! うちの子も起きたときにミルクをあげてました。グズグズ言うことなく寝てはくれましたよ。

• もふもふもー

もふもふもー

さっそくありがとうございます!寝ているときは無理しなくていいんですね。起きたらこまめにあげるようにします。
    24時間以内ですか…発熱しはじめが遅かったので、もうちょっとしたらさがるのかな…はじめての熱なので不安になってしまいまして(^^;

• 3月18日
  • りん

りん

私もそのとき初めての熱で焦ってしまい、すぐ病院に電話しました。 1日たってもひかないようなら注射の熱じゃないみたいなんで病院に連絡した方がいいですね。 こまめに水分あげて下さいね。

• 3月18日
  • もふもふもー

もふもふもー

明日は土曜ですし、朝の時点で熱があったら病院に連絡したいと思います(>_<) でも先ほど熱を計ったら少し下がってきていました。このまま平熱になってほしいです(/ _ ; )

• 3月18日
KTRM

2回目が副作用でやすいみたいですね!!うちの子もでました!!水分はこまめにあげたほうがいいですが夏ではないので無理に起こしてあげなくてもいいと思います!!あまり布団なども着せすぎないほうがいいですよ♪♪起きたらさがってるといきですね♡

• もふもふもー

もふもふもー

回答ありがとうございます!
    2回目ってでやすいんですか…知りませんでした(>_<)
    無理に起こさなくてもよいのですね。抱っこすると熱かったので、布団も薄手にしてましたが、それでいいんですね。
    先ほど熱を計ったら少しですが下がってきていました。このまま平熱になると良いのですが。

• 3月18日