※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘のヘアアレンジについて、早すぎるかどうかと変なアレンジかどうか気になります。

1歳9ヶ月の娘のヘアアレンジについてです。

最初は髪が顔にかかり食べる時に口に入ってしまうので、2つ結びにしたりおちょんぼにしたりしていました。
1歳を過ぎてから活発に動くようになり、髪がまだまだ細いので2つ結びでは直ぐにボサボサに…
なので編み込みで結ぶようになりました。

元々髪をいじるのが好きで、1歳半くらいから娘の中で『可愛い』がブームになったこともあり、いろいろとヘアアレンジを実践しはじめました。

娘は喜んでいるようなのですが、一緒に住んでいる夫の祖母に「何その頭!?そんな頭で外歩くなんて見苦しい!!○○(娘)ちゃんが可哀想やわ!」って言われました💧

1歳9ヶ月の娘にヘアアレンジって、まだ早すぎるんでしょうか?
それともそんなに変なヘアアレンジでしょうか?

コメント

ママリ

縛らずにそのままで目や口に入っている方が見苦しいですよ😂
とても可愛いです😊❤️

ちっち

可愛いですね💓
うちの娘ちゃんは生まれた時からふさふさなので6ヶ月頃から二つ結びにしたりしてます😊
もう少し伸びてアレンジ出来るようになったら私も年子ママさんみたいにアレンジしたいなって思います🌸
とても可愛いと思いますし、娘さんが喜んでるならいいと思います😊💓

🌈虹ママ

個人的にはこのアレンジなしかなと思います(>_<)
分け目が目立ちすぎるのであまりわからないようなアレンジだと可愛いと思います☆