※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐろのん
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で完全母乳からミルクへ移行したい。移行方法や断乳のやり方、メリットデメリットを知りたい。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

完全母乳からミルクへの移行について🍼

生後10ヶ月の娘がいますが、8月から職場復帰のため保育園へ通います
完全母乳だったのですが、ためしにミルクをあげると飲んだので(ストローマグですが)これを機にミルクに変えようかと思ってます。
移行の仕方、断乳のやり方を教えてください🙏

また、まだ少し断乳しようか悩んでる気持ちがあるのですが同じように母乳からミルクに変えた方 メリットデメリットがあったら教えてほしいです🙏

コメント

fuu

まさにいま下の子が6月から保育園に入り、日中はミルクになりました☺️
元々哺乳瓶拒否などはなかったので事前に練習などはしませんでした🙆🏼‍♀️
わたしは朝離乳食食べた後だけ授乳して、あとは保育園でミルク、夜寝る前もミルクにしています☺️

うちは慣らし保育もあったので、保育園いる時はミルク、家帰って来たら母乳にして、数日間でわたし自身も慣らした感じです☺️すぐやめると張ってしまいそうなので😂
おやつやご飯の後など、普段飲んでなかったときにミルクもらうので最初は保育園でも飲みませんでしたがいまはしっかり飲んでるみたいです🙆🏼‍♀️💗

ミルクに変えるとお休みの日なども飲むのでお金はかかります😭
でもパパでもあげらるし、うちは上の子と一緒に挙げられたりするのでいいです🥰

• ぐろのん

ぐろのん

返信がおそくなりすいません!
    丁寧な解答ありがとうございます😊

• 6月22日