※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカイチ
サプリ・健康

皆さんに質問しても解決する訳ではないし、病院行くべきなのはわかって…

皆さんに質問しても
解決する訳ではないし、病院行くべきなのはわかってます(>_<)
でも、不安でしょうがないので書かせて下さい。

私の旦那の事です。
今年に入った辺りに口のワキが口内炎みたいになりました。
ビタミン取らなきゃ!なんて言ってたのですが、全然治らなくて
むしろペロペロ舐めるのが癖になって悪化しています。
最初は片方の口のワキだけだったのですが、今では両方白く水膨れみたいになってて、両方みてるとペロペロ舐めてます。舐める度に怒って、市販の薬を塗れ!と言っていますが、全然効き目がありません。
あと舌のワキの方も白く口内炎が
あります(>_<)

口内炎が出来始めた辺りに
お尻に大きなニキビみたいなのが出来て
座るのが痛いと言ってました。
しばらくするとお尻のニキビは治ったのですが、今度はふくらはぎ、治ると太ももなど、同じように赤い大きなニキビが他に出来るみたいです。
それも未だ続いてます。本人曰く、そのニキビは触ると痛いらしいです。

口内炎、口角炎の病気を
ネットで調べると口腔カンジダ、HIVなどがよくでてきて、ニキビみたいなのも症状にあるみたいでとても不安になります。


旦那には病院に行って欲しくて
ずっと言い続けてますが
仕事もかなり忙しく、しばらく行けないとの事。
休みは日曜日しかないのですが、
今月は日曜日も出勤で、休みがない状態です。平日の帰宅時間も23時くらい
出勤時間は朝の6時半。

旦那は元々病院嫌いなので
悪化した口をみせるのが
多分本人も怖いってのもあると思います。

HIVだったら、、って思うと不安で(>_<)
子供が5月に生まれるので
私としては、自分も子供も旦那も健康でいて欲しいから、悪い所は今の内に治療して、健康な状態で我が子を迎えて欲しいんです。

なんだかネットを見すぎて
ちょっとHIVって決めつけちゃってる自分も居るような気がして、、。
こーゆー病気もありえるよ!とか
○○して様子みて!とか
ありましたら、アドバイス下さい(>_<)

コメント

deleted user

私、口内炎ではないですが
よく唇が切れてペロペロ舐めてます💧
歯科検診の時にいわれたのは
口に出来た傷は舐めたら悪化するだけだから
口角炎等になったらリップクリームを塗るようにしてくださいと言われて実際塗るとすぐ治りました!
口内炎と口角炎は違うのでわかりませんが××
参考にと思いまして。

ピカイチ


コメントありがとうございます(>_<)
最初口のワキも口内炎だと思い、口内炎の市販の薬を買って塗らせてたのですが、
最近、口のワキは口角炎という名だと言うことを知りました。

本人もリップクリームなど塗ったりしてはいるみたいなのですが、最初の方はリップとかで白く水膨れみたいなのがよくなりつつあったのですが、気がつくとリップを塗らなくなりまたペロペロ舐めて悪化させての繰り返しで(>_<)

口角炎なら
リップクリームとかで治るなら
やはり旦那は口角炎じゃなく
違う病気なのかな(>_<)
ほんと不安です(x_x)

ペネロペたそ

それはただ疲労だったり、ストレスだったりで免疫力や抵抗力がなくなって体にあちこち異変が出てるのではないでしょうか。。。

私ならまずはそちらを疑います。
仕事も忙しいようですし。

ちなみに私でもたまに足にニキビのようなものができることはありますよ。
夏とかが多いです。仕事後シャワーとかはいりますかね?
朝シャワー派だったりしたら夜寝る前にシャワーに変えることで汗や皮脂などおちるはずなので改善されるかもしれません。

また、どのような対処してるかわかりませんが女性がよく飲むチョコラBB的なものとか飲むのもいいかもしれません。

病院行きたくないなら、ビタミンもとって、たくさん休息し、スタミナのつくご飯をたべたり、ストレス発散だったりで様子を見てはいかがでしょうか。

deleted user

ヘルペスの可能性はないでしょうか?

イロハ

たけしの怖い医学で、口内炎がなかなか治らず、どんどん悪化しているのに放置していたらガンだった。というのを見たことがあります。
怖がらせるようなこと言ってしまい、すみません(>_<)
でも、日曜日しか休みがないのであればその週の当直病院(日曜日あいてる病院)が市のHPや新聞などに掲載されてるはずなので、そこに行ってみてはいかがでしょうか?

HIVは血液感染しかあり得ないはずなので、ご主人が感染者とゴム無しでの性交もしくは同じカミソリを使うなどしてなければ可能性は低いです。お心当たりがなければ、HIVに関してはあまり神経質にならなくても大丈夫じゃないかなぁ~、と思ったりします(;´∀`)

ピカイチ


お返事ありがとうございます!
私も最初は疲れやストレスかな?って思って、2月中は様子を見てました。
果物も毎日お弁当に持たせて
夜か朝どちらかも食べさせてます。
食生活はずっと変わらないでやってきてるので、それではないのかな?って思ってました。

お風呂大好きな旦那なので
仕事が遅くても必ず
帰ってきて、お風呂+シャワーを浴びてます。

チョコラBBやサプリは
試してませんでした。
買ってみようと思います。

確かに、今年に入って
10キロも痩せたみたいで、、(元々かなりの巨漢!)
本人曰く、仕事中の間食をやめたら痩せるようになった!って言ってますが、これも病気やストレスが原因?!っとも不安に思います。
巨漢だったので、切実に痩せて欲しかったので、痩せた事は嬉しいのですが、19キロ痩せた今もまだまだ巨漢です(´`:)

ストレスなども視野に入れるべきですよね!
アドバイスありがとうございます。

ピカイチ


ネットの画像でヘルペスをみたのですが、結構見た目がひどくて、、旦那の口角炎とはちょっと違う種類かなー、なんて思ってあまり症状調べてなかったです。ちょっと調べてみます!ありがとうございます。

ピカイチ


私も大きな病気だったら
ってばっかり思ってしまって
ホント不安です(x_x)

私の住んでる地域の病院は
日曜日や祝日は応急処置しかしてもらえないので、よっぽどの事がない限りみてもらえないハズです(x_x)

なので、日曜日に行っても
2日分の薬だけ出してあとは平日病院に行って下さいで終わります(>_<)

私はHIVではないので
旦那も有り得ないハズ(経験が私含め三人)なのですが
心配です(つд`)

日の丸

私もヘルペスかと思いました。うつるので気を付けてくださいね。仕事半休とってでも病院に行くべきです。家族を守るためです。

miku

ヘルペスだと思いますよ。
私よくなりますが、ネットで検索した画像ほど酷くなりません。
気がつくとかゆくて、水膨れみたいのができてたりします。
病院でお薬貰えばすぐに治ります。
市販薬は高いのに効き目がそんなにないので病院のお薬もらうのがオススメです。
内科でも皮膚科でも大丈夫です。

ナツキ

http://spnews.auone.jp/beauty/news/?ID=sku_BTY201503060004

ナツキ

http://spnews.auone.jp/beauty/news/?ID=sku_BTY201503060004

ナツキ

口内炎についての記事がでてたんですけど、見れますかね?

ピカイチ


ヘルペスは移るのですね(x_x)
ヘルペス調べてみれば、確かに疑いあります!!
先ほど仕事中の旦那に
無理なのわかってるけど、
その無理をなんとかして病院行こうと連絡しました。
まだ行けるかわかりませんが、
早めに連れて行きたいです!

ピカイチ


やはりヘルペスも疑い深いですね!!
近くの皮膚科に連絡して
みてもらえるか確認済みなので
あとは旦那次第です(x_x)

必ず連れて行きます!

ピカイチ


わざわざ検索して
URL貼って下さるなんて‥(つд`)
ほんとありがとうございます(>_<)♡
必ず病院に連れて行きます。
ありがとうございます(>_<)