※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
お仕事

保育園に入所した娘のため、7月末までに仕事を探さなければならない女性。クリーニングのパートに落ち、作業員向きでないと言われ悩んでいる。オフィスワークしか経験なく、工場勤務を検討中。

どうしたらいいのでしょう…😭
ずっと事務の方、どんな仕事に転職してますか?

というのも、我が家の娘が認可保育園に5月から入所できましたので、仕事を7月末まで探さなくてはなりません。先日、近所のクリーニング作業員の4時間パートの仕事を受けましたが、多分落ちました。
1.2日待って下さいと言われましたが3日目連絡なしなのでそろそろ郵便で不合格通知かなと。

面接では、あなたは作業員に合わないタイプと言われました。
よく他の人にも言われないかい?
うちで事務で使えないか担当者と話してみるから。
と、面接官に言われました。

確かに作業員とか合わないと言われます。
前に派遣で短期で行った作業員、2箇所で、周りに雰囲気合わないね〜派遣会社に騙されたの?どうしたの〜?
言われたことあります。
たまたま次の派遣先まで間があり、肉体労働系の派遣にも挑戦してみただけだったんですが…。
私、20年近くオフィスワークしかした事がないためにじみ出ていた雰囲気があるのかも…。
でも、子供が小さいため工場勤務とかが融通効きそうでいいかと思い応募しましたが、はてさて今後の仕事探し悩みます😢


コメント

みにおん

私も同じ時期に年度途中入園させて今月からカラオケ店で4〜5時間のパートしてます☺️
その前に、大学の研究助手にも応募したんですけど書類選考で落ちました😂誰でもやれる仕事じゃないんかい!主婦歓迎じゃないんかい!って感じでした😂パソコン使えるならそういうのも良いかなと思います〜!近くにあると良いですけどね😭

  • のあこ

    のあこ

    なるほど、やはりちょいと事務よりですかね👀
    ちなみにうちも近所にカラオケ屋さんがあり前に一度検討してました。
    ただ一人調理、一人接客ぽい店で受けるのやめました。
    みにおんさんは事務ばかりの職歴ですか?
    カラオケ屋さんどうですか?

    • 6月20日
2*girl__mama.

私は事務未経験でしたが事務がよくて探していました(笑)

融通効くし、保育園連れて行けない時なんかは子連れ出勤しています。
ママ友も事務やってる方何人か居ますが融通効く所多い気がしますよ👌🏼

小さい子がいて就職となると結構厳しいですよね..
なので、20年近くも働いてる事務系は採用率高いと思います!
そこで融通効く所を探してみてはどうでしょうか😊

それか、パートで清掃員とか..?

  • のあこ

    のあこ

    私もそうかと思っていましたが、こちら田舎で事務少ない上、フルタイムばかりで諦めたとこでした。
    やはり事務ですかね👀
    子連れ出勤羨ましい…✨
    今一度事務求人も見てみます。
    コメントありがとうございます😊

    • 6月20日
りか

事務歴長いならやはり事務がいいんじゃないでしょうか?
リモートの事務とか探してみてはどうでしょう?
ビースタイルやリワーカー、在宅派遣などなど!

  • のあこ

    のあこ

    私も事務が本望ですが、フルタイムが多くて車社会の田舎の実家に越してきたため、チャリの私には通えそうなところがなかったんです。
    リモート事務?
    在宅ワークってことですか?
    ビースタイル、リワーカー、ググってみます💪

    • 6月20日
  • りか

    りか


    私の会社もリモートですが、全国の時短事務さん沢山いますよー!
    何か見つかるといいですね!

    • 6月20日
  • のあこ

    のあこ

    そうなんですか⁈
    ちなみに、ビースタイルやリワーカーから見つけたんですか?興味津津です👀

    • 6月20日
  • りか

    りか


    そうですね、その辺りです^_^
    あとはTwitterでも多いですよー!

    • 6月20日
  • のあこ

    のあこ

    そうなんですね👀
    見てみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月20日