※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
お仕事

介護の仕事をしている女性が妊娠悪阻で休暇を取り、復帰後に風邪をうつされたことで周囲から避けられ、辞めたいと感じています。

愚痴ります。

介護の仕事をしているのですが、
妊娠悪阻で傷病休暇を使い2ヶ月弱休みました。
今月から復帰して施設のお客さんが
体調不良で風邪が流行っていました。
復帰してから1週間経たずに風邪がうつってしまい
2日間休みました。
そして今日から復帰しました。
避けられています。
しかも今までよくしてくれていて
休んでいる間LINEをくれた方もいたのに
その人たちに避けられています。

もう行きたいくないです。辞めたいです。

コメント

ぽん

うちも介護の仕事してます‼️
今月頭に、入居者の風邪移りました😅
ちなみにこちらは、マスクしてきちんと手洗いうがいまでしてたのですが、入居者がマスクしてくれず、それでうちだけ移った感じです😅
仕事休むほどではなかったですが……

仕方ないのに、それで避けられるとか、ありえない職員ですね😓
嫌なら辞めて、産後に違うところに行った方がいいと思います😅
介護職なんて、どこも人手不足ですし、すぐに職場見つかりますし😅

いーちゃん

私も介護の仕事してました😭
お腹が張ったりするので、やめて
他のところ探し中です

こーくんママ

妊婦って肩身狭いですよね、辛いです。。。
私も介護職です。
初期も辛かったですが、中期以降はお腹も大きくなり、自分の事が精一杯なのに、お年寄りを支える力が無くなり自信なくしました。
徐々に仕事減らしてもらい消えていく予定です(T_T)
上の人に話して、体調すぐれないので、早い目に辞めさせてもらって良いか尋ねてはどうでしょうか??
あやりんさんと赤ちゃんが1番優先です💦💦

へい

ストレスが1番良くないので、辞めてもいいんじゃないでしょうか。
私も7月終わりに産休に入る予定でしたが、仕事が思うようにできなくて肩身が狭く、精神的にキツかったので1ヶ月と少し早いですが、休職しました。
休職が厳しいのであれば、辞めるというのも一つの手だと思います。

a

わたしもちょうどインフルエンザが流行っている頃につわりが治まって復帰したので、みんなに心配されました😅妊婦だと周りも気が気じゃないようですね。結局つわりぶり返して、復帰は諦めました。
避けられるのは悲しいですけど、仕方ないような気もします😢

ままり

大変でしたね💦
でもこれで逃げるように辞めてしまっては…ですよね。

私は妊娠の急な体調不良で周りに迷惑かけると思って、せめて風邪だけは引かない!と頑張りました。
ペンタイプのクレベリンを外出・仕事中は常時装着し、職場の休憩室にも自腹のクレベリンを置かせて貰い、手洗いうがい、手ピカジェル。
気にし過ぎじゃない?と言われましたが、妊娠中の体調不良以外で迷惑かけたくなかったので…思いつくことはとにかくやりました👍
そのせいか、職場で風邪が流行しても、旦那がインフルエンザにかかって1週間休んでも、風邪引かなかったです😆
旦那がインフルの時はドアノブ殺菌したりと大変でした💪笑

まあ最悪風邪引いて休んだとしても、これだけ徹底してれば職場の人達も仕方ないと思ってくれるだろうと思って、そう言う意味でも大袈裟にやって結果良かったなと思ってます。笑

退職日まで、風邪だけはひかないようにお身体大切にして頑張って下さい😊

あい🔰

私も介護職をしてます。
私も妊娠悪阻で1ヶ月以上お休みを頂いて復帰となりました。
それからも何かしら体調不良や子供が下に下がってきていると言う事態で突然お休みを頂いたりと…申し訳ない気持ちでいっぱいで、体も思うように動かないこともあり早めにお休みを頂くことになりました💧

ストレスも良くないですし、上司とお話をして早めに辞めさせて貰えるか聞いてみるのはどうでしょう?
あやりんさんと赤ちゃんが優先ですしね!

ましれ

辞めていいと思います☺️ストレスは大敵ですよ👍

ママリ

私も介護職で働いていて
そういうときありました。
結婚妊娠しない方もいますが 女性は通る道だと思って私は乗り切りました。
本当にしんどいなら ストレスは赤ちゃんの為にも良くないですし辞めていいと思います。