※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がスプーンの練習を嫌がり、食事に苦労しています。他のお子様も同じような悩みを持つ方はいますか?どうやって練習すれば良いでしょうか?

お世話になってます。
もうすぐで1歳3ヶ月の息子、スプーンの練習をとても嫌がります。
泣きながら仰け反って嫌がるので私が口まで運んであげてます。
後ろに回ってスプーンに食べ物を乗せても嫌がってスプーンを投げてしまいます…。
こういうお子様、他にもいますか?
どうやって練習させたら良いでしょうか。
それとも、いつかは出来るだろうとのんびりしていていいのでしょうか😅

コメント

すぬすぬーぴ

比較的ヨーグルトはすくえるようになりましたが、全然スプーン練習進んでないです😅食べ掴みメインで食べにくい物は食べさせてます!2歳頃にできると聞いたので、使いたくなったらするかなぁとのんびり思ってます😂

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    スプーン持つだけで使わないけど我が家も2歳頃に期待をして、のんびりいこうと思います😊💦

• 6月20日
s .

うちは自分でしようとはするんですが
まだまだできないので手伝おうとすると
嫌がります🤣💦
なのでいつかはできるようになると思って
練習してないです😝

• ゆた

ゆた

息子は自分でしようともしません😂
    我が家ものんびり本人の意思を見逃さずにいこうと思います😊

• 6月20日
ゆい

うちはまだすくえず、すくったものを渡したら食べるくらいで、手づかみのもの以外は基本は私が食べさせます😅
まだ手づかみの時期でもいいと思っているので、自分で食べてみようと思うまで待ちます☺️

• ゆた

ゆた

我が家ものんびり本人の自分でやりたい欲を待つことにします😊

• 6月20日