※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌が乾燥しているか心配です。お風呂後にベビーローションを塗っています。

生後10日の赤ちゃんです👶
手首や足首のシワの部分、太ももなど皮が向けてしまってるんですけど乾燥ですかね💦
お風呂あがりにベビーローションは塗ってあげてます。

コメント

はじめてのママリン🔰

ひとかわ剥ける時期じゃないでしょうか?
お風呂はいってたら取れてくると思います。
ローションは塗ってもいいわよ!と言われました。
腕などでパッチテストしてからにしてね、との事でした!

• みぃ

みぃ

自然とむけてくるんですね!
    ローションで赤くなったりしてないのでお風呂あがりに塗ってあげようと思います!

• 6月20日

これってよく聞く新生児の脱皮じゃないですか??
うちの子も生まれてしばらくしてガサガサと皮が剥けてちましたが、自然と落ち着きました✨
特に赤くなったりしてないようなので、問題なさそうな気がします🙂

• みぃ

みぃ

新生児の脱皮なんてあるんですね😳
    赤みなどないので自然とむけるまでそのままにしておこうと思います☺

• 6月20日
ranran

うちのむすめもそんな感じでした!先生にみてもらったら 保湿クリームは塗らなくても大丈夫といわれて様子みてました!自然に皮むけ落ちつきました!

• みぃ

みぃ

クリーム塗らなくてもいいんですね😊自然に剥けるの待ってようと思います☺

• 6月20日
NA23

それくらいの時期手足とか脱皮してましたよ😊
乾燥して剥けるのはまた別のやつですね😂私も初めて見たときこれが周りの言ってた脱皮か!!って思いましたよ🤣

• みぃ

みぃ

乾燥じゃなくて安心しました☺
    確かに脱皮っぽいですよね🤔

• 6月20日
  • NA23

NA23

これが生後1ヶ月すぎてのカサカサだと乾燥になると思うので、だんだん保湿に力入れていくといいと思います😊

• 6月20日