※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

妊活中で不妊症専門の病院に受診すべきか悩んでいます。排卵日を把握し、タイミングを取っているが、化学流産経験あり。産婦人科での診察が難しく、アドバイスを求めています。

妊活について相談があります💦
今高温期11日目ですが、体温が下がり沈んでるところです😭基礎体温は今回初めて測りました!
今回の卵胞チェックのとき、今回リセットしたらいつ受診したらいいか確認すると、先生に、まだ不妊症とかじゃないからそんなに受診しなくて大丈夫、あとは2人の努力次第といわれ、受診しにくくなりました😭不妊症専門の病院はありますが、すごく混んでるうえ、ちょっと遠くて娘預け先ないしで、なかなか踏み切れず近くの産婦人科に二回卵胞チェックで通いました!採血などしてません!
半年妊活してて、いろいろ書き上げてまとめてみたのですが、、、
5周期分、排卵予定、排卵日から生理開始までは13〜14日あります。タイミングてきにも排卵検査薬や卵胞チェックなどを参考に、排卵日確定してて排卵日2日前〜タイミング取れてる月が5周期中3回あります。あともう1回は排卵日アプリのみのタイミングで化学流産でした。このときは私が急性胃腸炎だったので仕方ないかとおもってます!
やっぱり不妊症専門の病院に受診したほうがいいですか?💦

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

まだ早いようなって思いますが自分自身あせりますよね💦わたしは、流産含め妊娠したことあるなら妊活1年してもーって言われました

  • まな

    まな

    コメントありがとうございます!
    ほんと、変に焦ります😭
    なんで?って思うばかりです😭
    1年ですか!
    考えてみます😭

    • 6月20日
ながいも

普通の産婦人科で、エコー検査しかしないで「まだ若いから大丈夫」「まだ不妊症じゃないから」と血液検査すらしてもらえなかった経験が私にもあります…😅

不妊治療の病院に転院したところ、最初に一通りの検査をしてくれて、卵管は閉塞してるし精液所見も悪いことが判りました💧

私は、検査は不妊治療の入り口ではなく、妊活や婚活の入り口だと思ってます!

異常があるかどうかも分からないまま妊活するのって、モヤモヤしませんか??😳

ぜひご自身が納得いくように妊活を進めてほしいです❗