※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
家族・旦那

イライラする…3ヶ月程前に飼いだした黒の子猫が子ども用のバスチェアに…

イライラする…
3ヶ月程前に飼いだした黒の子猫が子ども用のバスチェアに粗相しやがった(T_T)
私は元々犬や猫とか家で飼ってない環境で育ったからなのか嫌気しかしない…
お風呂のドアも私はちゃんと締めてるのに、誰かが開けっ放しにしてた時にしたんだろうな…
その猫見たらウチの子は泣くしいい事ない。

旦那とも、色々あってイライラしてるし…
もう1ヶ月は口聞いてないし…
もう全部無理になりそう。今回ので余計に無理。

コメント

なちまま

なんで飼いだしたんですか?

• スミ☆

スミ☆

旦那の知り合いのところに生まれたとかで…旦那のお父さんが飼ってるんですが、部屋から出て家中色々とウロウロしてます。

• 3月18日
  • なちまま

なちまま

私も猫は嫌いでしたが旦那が猫好きで勝手にもらってきたことありますが、今では猫が可愛くて仕方ないです😌
    きっと今はお子さんが一番だから猫に気が行かないかも知れませんが、スミ☆さんも猫を好きになってくれると嬉しいな~と思います😌

旦那さんとは口聞いてないみたいですが、旦那さんからお義父さんに話してもらうのが一番かと思います😣

• 3月18日
  • スミ☆

スミ☆

猫も見るのは大丈夫なんですがね(^_^;)
    旦那は猫好きだからアテにならないです(^_^;)💦
    部屋にだけいたらかわいそうとか言われそう(>_<)

• 3月18日
YKmama♥

私も思いました💦
何で飼い始めたんですか??

飼ったのならきちんと責任を持って欲しいです。

• スミ☆

スミ☆

飼い始めたのは旦那のお父さんなんです。
    最初は部屋で飼ってるようだったのですが、最近慣れてきたからなのか家中ウロウロされます。

• 3月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

それなら家族で別に暮らしたら良いんじゃないですか?💦
    一緒に暮らさなきゃいけないんですか??

• 3月18日
  • スミ☆

スミ☆

結婚した時に別で住みたいと言ったら態度が豹変して、それ以来強くて何も言ってません

自営業で、お店の上に家があるので都合いいから出て行きたくないようです。

• 3月18日
かすみ

動物大好きなので…
すみません。猫ちゃんが悪いような質問内容だったのでコメントせずにはいられませんでした。

猫ちゃんのせいにしないで頂きたいです。

悪気も何もないし、
粗相だって原因が必ずあるんです。。

他の方のご意見にも納得です。

文章読ませて頂くと、猫ちゃんではなくてお父さんではないですか??ウロウロしないようにして頂くとか。。

ご意見失礼致しました。

• スミ☆

スミ☆

何とかウロウロしないようにしてもらうのと、お風呂のドアをしめてもらうようにお願いしてみます(>_<)

• 3月18日
momo⠒̫⃝*

猫の粗相、本当に精神的にきますよね😭
わたしは猫が大好きで飼い始めましたが、さかりがきて家中に粗相した時には参ってイライラしてしまいました...
ましてやお子さんに関わることなら尚更ですね。。

ただ、悪いのはしつけや環境を整えていない義父さんなのでそこは履き違えないでいただきたいです😭
なぜ粗相をするのか?を一度義父さん、旦那さんとお話してください!
去勢避妊をしていないのなら猫のことを思いするべきだと思いますし、トイレのしつけの問題ならしっかりと義父さんなりにしてもらう。
部屋にいさせるのならばキャットタワーやおもちゃやつめとぎなど揃えてあげて、ストレスが溜まらないようにしてあげるなど。(ストレスが溜まると粗相したり家を破壊したりすることがあります)
でないと根本的な解決にはならないと思います😣

早く解決できるといいですね。。

• スミ☆

スミ☆

猫のトイレも置いてあってちゃんとしてるようなんですが、やっちゃったみたいです…
    つめとぎも廊下に置いてあったりしますが気に入らずに壁でつめとぎしてて、ボロボロです…先代の猫達が既にボロボロにしてるので今更ボロボロになってもわかりません(^_^;)
    ストレスなんでしょうかね…
    ホント早く解決したいです(>_<)

• 3月18日
みっきー!

うちは実家が猫2匹、家には犬2匹います。
動物はなんにも悪くないですよ?構って欲しいだけです。うちは、実家に帰ると猫の赤ちゃん帰りが始まりよくトイレ以外でしてしまうことがあります。その度に母や父は叱りますがやはり寂しいみたいです。帰ったあとら後追いが酷いですよ( ^ω^ )
家の犬はあちこちにおしっこかけたりしますが寂しくてってのがあります。
私は動物が好きなので少し悲しかったです。

• スミ☆

スミ☆

寂しいのが原因なのもあるんですね…(^_^;)
    日中は旦那のお父さんも部屋にいないのでそれはあるかもしれません。
    ドアの閉め忘れがないように徹底して何とかしてもらいたいです(T_T)

• 3月18日
☆★

子猫には悪気はないと思います❗動物ですから。
優しい気持ちで見てあげてください。

逆に旦那さんのお父さんをしつけて子猫のお世話としつけをしっかりさせないとダメだと思います❗

• スミ☆

スミ☆

そうですね…ちゃんと世話してもらえるようにお願いします(>_<)

• 3月19日