※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊婦検診でのクラミジア検査のタイミングや方法について知りたいです。性病検査は定期的に受けるべきか、妊娠時に受けるのが一般的なのか教えてください。

おはようございます(*^^*)
妊婦検診でクラミジアの検査された方教えてください!
何週の検査でしたか?また、膣からの検査か血液検査か教えてください✨
私は30週の時に検査の予定です!

また質問なんですが、性病の検査(クラミジア単体や保健所など)はみなさんどのくらいのペースでされてますか?
もちろん旦那としか性行為はないのですが昨年子宮外をしていまして心配になっています。
皆さんは定期的に調べてますか?それとも妊娠のときに調べてもらう感じでしょうか?教えていただきたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

32週の時に膣からの検査でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性病の検査は妊婦の時に調べてもらっただけで他には受けたことないです!

    • 6月20日
  • さち

    さち

    コメントありがとうございます☺✨
    初期には検査なかったということですよね?
    やはり産道感染とかあるので後期に調べるのですね😊

    • 6月20日
ゆん

25wくらいに膣から調べました😊

上の子、下の子の妊娠中、
子宮外になった後に不妊治療専門クリニックで現在クラミジアでないか?の膣からの検査と過去にクラミジアなった事ないか?の血液検査しました😊

過去に10代の時クラミジアになった時に膣の検査したくらいです!

あとはした事ありません💦

  • さち

    さち

    コメントありがとうございます✨
    aさんは子宮外になったことがあるということでしょうか?すみません私の読解力がなくて(ToT)
    私も次膣からの検査なのですが膣にいなくて卵管に菌がいるとかもあるかもなので血液も含め検査しようかと思います✨膣と血液両方してくれるなんて親切な病院ですね😍💞

    • 6月20日
  • さち

    さち

    10代のころのクラミジア自覚症状ありましたか?

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    はい、子宮外なりました!

    不妊治療進めていくのに
    クラミジアになった事がある
    又は今現在なってるというのは
    卵管癒着の原因になるので
    その為検査されました😅

    ありましたよ😊

    • 6月20日
  • さち

    さち

    クラミジアになったあと、お薬を飲んだと思うのですがそのあと膣から治ったかの検査して、陰性となって安心したのですがその後aさんは血液の抗体が下がったことは確認しましたか?心配なら血液の抗体下がるのチェックしてもいいよ!と言われたのですがそのまま妊娠して血液調べてませんでした💦💦

    • 6月20日
  • さち

    さち

    すみません💦お返事↓にもしてしまいました😭

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    ごめんなさい😭
    全然覚えてなくて💦
    18の時の頃の話なのですが
    薬飲んでから病院行ったかも
    あんまり覚えてなくて😭💦

    卵管切除しました😭

    • 6月20日
  • さち

    さち

    全然大丈夫です!教えてくださりありがとうございます😊お二人のお子さんはタイミングで授かれましたか??

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    一人めは自然にです😊

    二人めは13回目のタイミング法で授かりました!

    • 6月20日
  • さち

    さち

    すごく羨ましいです😊💞
    子宮外で私も卵管片側ないので二人目行けるかどうか、不安でしたのでゆんさんのように授かれる方がいると希望です😍✨また子宮外しないか不安はありませんでしたか?

    • 6月20日
  • ゆん

    ゆん

    かなりありましたー😭

    もう本当心配で心配で
    仕方なかったです💦
    何なら卵管ない方で排卵した周期
    だったので😭

    • 6月20日
  • さち

    さち

    卵管ないほうだったんですね!そういう可能性もあるからとは不妊治療で言われてましたがまさかという感じですよね😍✨
    本当に羨ましいです!そして男女のお子さん理想です!!!

    • 6月20日
  • さち

    さち

    すみませんもう一つ質問なのですが、一人目二人目妊娠中のクラミジアの血液検査でigmとigg両方陰性になるんですか?igmだけ陰性でしたか?

    • 6月20日
さち

子宮外で卵管切除されましたか?温存でしたか?
私もできたら第二子望んでるのでお聞きしたいです😊

e.

24wでクラミジア検査しました!
今まで1度もしたことなく、今回初めてしたんですが、普段はやる予定ないですね〜
また妊娠したときかな?と思います。
ちなみに、クラミジアは膣からです!

  • さち

    さち

    24週はやくていいですね(*^^*)いきなり気になりだしてきました😂💦💦

    • 6月20日