※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
妊娠・出産

39週の初マタです。内診で出血しない人いますか?子宮口3センチ開いており、歩くとお股が痛いです。夜は痛みが強いです。赤ちゃんが骨盤に頭をはめている可能性はありますか?

39週の初マタです。
内診グリグリってされても出血しません
出血しなかったよって人いますか??
一応子宮口3センチ開いています。
それと歩くたびお股が痛くて夜になるとすごい痛くなります。これって赤ちゃんが骨盤に頭はまってきてるってことですか??

コメント

deleted user

2人産みましたが2人ともしませんでした。
お股が痛くなるのはわかりませんが💦
私はグリグリして次の日に陣痛きました!

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    2回内診グリグリされたんですが2回とも出血なしです。
    陣痛くる気配もなくたくさん歩くようにはしてるんですけどなかなか産まれてくる様子ないです😓

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目は1週間早く生まれましたが、2人目は2日遅れでした。
    そこまで気にしなくても良いと思いますよ💦

    • 6月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    ほんとですか??😰
    すごい気になってしまって😓

    • 6月20日
りん

骨盤にはまる感覚は全くわかりませんでした😅

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    お股は痛くなりましたか?

    • 6月20日
  • りん

    りん

    痛くなってないです。
    感覚が全くわからないほどなので💦

    • 6月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    私も骨盤に頭はまってる感覚はないんですけど心配で調べたりしたら頭がはまってきてるなど書いてあったので😨

    • 6月20日
  • りん

    りん

    39wならはまってきてるとは思いますよ^ ^

    • 6月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    はやく会いたいから産まれてきてほしいです🥰

    • 6月20日
なつ

1人目は出血全くしませんでした。
グリグリされた検診から4日後の夜中に前期破水からの出産でした。
今36週ですが、鼠径部痛いですよね〜💦
昨日の検診で、頭の大きさ見る時に恥骨をグリグリしてやっと大きさ出せる感じだったので大分下の方にいるようです😂
歩くたびにズキズキ辛いですよね💦

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    出血しないの私だけかと思い焦りました😅
    破水からだったんですね!!
    痛いです。私も検診の時にちょっと下失礼しますね~とか言われて頭の大きさはかられました!
    私も歩くたびズキズキ辛いです😰
    寝返りするのも大変です。それでも散歩しなきゃなとか思いながら無理せず散歩してます😅

    • 6月20日
  • なつ

    なつ

    子宮口の開きとか、頭の下りとか全部陣痛とは関係ないみたいですからね😂
    とにかくお腹を張らせる事が大事!って言われました。
    でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングです😊👍
    効果があるのはやっぱり、早く会いたいな〜って言うママの声掛けかもしれません✨

    まだ正産期でもないのに推定2900gは超えてそうなのと、上の子の誕生日も近いので、早く出ておいで〜と毎日声掛けしてます👍

    • 6月20日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    はやくでておいでぇ~って話しかけてはいるんですけどね😓
    結構動いてお腹張らせてます!

    そうなんですか??
    私はやっと2900ですよ!!

    • 6月20日
mana🐣

わたしも最近、
歩くときの痛みとは別に
夜中から朝にかけて持続的に、ずっと足の付け根が激痛で目が覚めてしまうほどの痛みが2回あったので、
今日健診行って聞いてみたら
赤ちゃんが骨盤に頭はめようとしてる証拠だよー👶♩
って言われました!(^ω^)

  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    私もそうなんですよ。寝返りする度痛くて起きてしまいます。
    辛いですよね😰
    私も心配で検診のとき聞いたら同じこと言われました😅
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月20日