※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の子供の髪型について相談です。帽子を被っても崩れにくい髪型やお昼寝で崩れない髪型について教えてください。

下の子の髪型についてです!
(女の子です👧🏻)

平日は保育園なので外遊びの際に帽子を被ります🧢
帽子を被っても崩れにくい髪型って
どんなのがありますか?

いつもは画像の左側のように
ちょんまげしてからクルリンパしてます!
休みの日は右のようなアレンジもしますが
これは帽子被るとぐちゃぐちゃになるので…

後ろは少し長さが出てきたぐらいです
👧🏻こんな髪型も出来ますがお昼寝で崩れるかな?
とも思っています😅

いろいろ教えてください🤲🏻

コメント

ひなち

うちはいつもだいたい
ハーフツインです(笑)
ハーフツインあんまり崩れない気がします!
ふたつでもたまーに行かせてます!お昼寝で崩れますが
保育士さんが直してくださってます🤣

  • まま

    まま

    ハーフツインですね!
    長さが微妙でピーンってなっちゃうのであまりやらないんですがやってみます!笑

    • 6月20日
ひだまり

うちの長女は産まれた時からフサフサで、今はお尻まで髪が伸びてます。
やっぱり帽子が被れるようにと三つ編みがほとんどですが、
雨の日はお団子にしたり、ポニーテールにしたり高めに結んでます。

お昼寝でぐちゃぐちゃになるので、迎えに行くとだいたいお団子ヘアーになってます(´∇`)
先生に直してもらってるみたいです

  • まま

    まま

    ちょっとなら三つ編みできる長さはあるんですがなんせじっとしてないので…😅
    雨の日はお団子しようと私も思ってました🥰
    この歳でも直してくれるのかな〜ってちょっと不安だったので崩れにくいものにしようかなって思ってます😌

    • 6月20日