※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ファッション・コスメ

目覚めてしまったので…旦那の転勤が決まり、断捨離に目覚めています。基…

目覚めてしまったので…
くだらない話ですが、良かったら聞いてください😭

旦那の転勤が決まり、断捨離に目覚めています。
基本メルカリに出品していますが、化粧品と違い、
服などはなかなか売れないため先日BOOKOFFにいきました。

今まで勿体ない根性で物を捨てれず溜め込んできているので、
この際と思い、あれもこれもと紙袋に詰め込んで行きました。

その中には少し値が張ったカバンもありました。
お気に入りなカバンでしたが使ったのは2回です。
買ったときはバリバリ働いていた時なので、
サイズも大きく今の私に使うにはおしゃれ過ぎるのです。
持ってても仕方ない、断捨離断捨離と思い勢いで売りました。

しかし金額は1800円。
その時はまぁいっかーって思っていたのですが、
帰り道にメルカリを見ていたらすごい高額で何件も売れていました…

しかもよくよく考えたら、
今使ってるマザーズバッグと同じぐらいのサイズだし、
冬のアウターに合わせたらすごく可愛いかったなぁって😭
じわじわと後悔の念に襲われ、取り返したい気持ちに…

今まで適当に勢いで生きてきた自分が憎い、
あの時の自分を殴りたい(泣)

あれから2週間も経つのに、こんな朝方にまた悶々と考えています…

誰かこんな私に優しいお言葉、もしくは喝を入れてください😭😭😭😭😭

コメント

かほ吉

おはようございます!

私もこの数年メルカリで断捨離しまくり評価はもうすぐ1600のメルカリの鬼のような生活をしています笑

もうときめかないな、と思ったら即メルカリに出品しちゃう生活なのでnaoさんの投稿を見て自分のことのように悔しくなりました!

ブックオフ系列は買取の査定が低いですよね‥
だからこそとんでもない掘り出し物に出会えたりもするんですが(^_^;)

例えばセカンドストリート系はブックオフ系列の古着査定より更に低いことがよくあるので、まだ高値で引き取ってもらえた!と思うしかないですかねぇ
(昔、コートをセカストに持ち込んだら1円買取と言われて腹が立って売らずにその後ヤフオクにだしたら8000円で売れたことがあり、
それ以来セカストには持ち込まないようにしてます 笑)

どうしてもモヤモヤするなら、もう一度お店に行ってバッグ探してメルカリの相場より低かったら買い戻して、
メルカリに出品してしまうとか!
いかがですか?
私ならいくらで売られてるのか見に行くかもです

無理に断捨離して後悔することがあると次に断捨離しづらくなってしまうことがあるみたいです!
後悔のないよう、さっぱりして行きたいですね!

長文失礼しましたー!

• nao

nao

コメントありがとうございます😭

評価1600ってワオ!ってすごいですね!🥺🥺

そうなのです、旦那がトキメかない物はもう必要ないんだよ、また買えばいいじゃんってタイプで、触発されて断捨離しまくってたらこんな結果に…😭
    って、旦那のせいじゃないんですけどね💦
    旦那にぐちぐち売るんじゃなかったって言ってたら、
    いいかげんうるさいって言われてしまいママリに投稿しちゃいました😅

やっぱりセカンドストリートは査定がもっと低いんですね!どっちに持ってくか悩みましたが、以前旦那が持って行ったときにかなり安かったので、今回はBOOKOFFにしました…まだ良しとするかって感じですね😅

見に行くべきですかね?😭
    高額で売られてたらどうしよう
    怖くて見に行けてません…
    でもさっぱりしたいです…😢

• 6月20日

一度でもいいやって思ったバッグです。きっと取っておいても使ってないと思います。場所をとるだけです。私もミニマリスト?を目指して断捨離というか、本当に今使うもの以外は捨てる努力をしている最中です。処分する判断を一度でもした物、ときめかなかった物は、潔く手放していいんです。メルカリで売れたかもしれないけど、必ず売れたかはわからないし、手間などを考えれば、物の処分においては数千円なんて大した事ではないと思います。お金を気にすると、これは○万円でかったやつだからもったいからとっておこう…って、結局汚い家になっちゃうと思います!

• nao

nao

グサグサ😭
    まったくその通りです、○万円で買ったやつだからってなかなか手放せない物ばかりで…
    そもそもそんなに使わない物を買うこと自体反省しなきゃですよね💦

また仰る通りメルカリだと結局売れるまで保管したり、発送の手間があるから面倒だなって…
    引っ越しもあるから、もう早々に手放さなきゃって思ったんです。バッグなんて発送大変そうだし😢

ありがとうございます😭
    また悶々としたら、ももさんの回答読み返します😢

• 6月20日
ゴルゴンゾーラ

私もメルカリめっちゃ利用してます!
昨日も断捨離しまくってました。
一年着なかった服は思い切ってサヨナラしました!
ブランド物でも使用感あったらかなり安く競り落とされますよね💦
断捨離したものはメルカリに出してもいいけど…私は来週里帰りするし、置いておく場所も取るので思い切りました☺️!
バッグが売れたことでお財布も潤いますし、またものを迎えられるスペースができたと思えばラッキーですよ😂

• nao

nao

子供が体調を崩してしまい…コメント下さったのに返信がおそくなりすみません😭

そうなんです、若干ですが財布は潤いました💦
    仰る通りクローゼットもスッキリ✨
    ラッキーですよね、ラッキーって思います!
    私も一年着なかった基準で断捨離頑張りますっ😢

• 6月24日

ちょっと違いますが、私は5年以上使ってたヴィヴィアンの財布を取っての革が取れたのをキッカケにメルカリで中古だけど美品の財布を新調しました!その昔の財布、メルカリ じゃ売れないだろうなーと確認もせずに普通に燃えるゴミに出したんです。
ある日ふと、使い古した財布って売れるのかなーと検索したらまぁボロボロのやつも売れとる!!なんでただ捨ててしまったんだ!!もったいなかった!!と未だに少し後悔してます(笑)
今も育児グッズを要らないもの出品しまくってますが、あーまだ〜ってやつは数週間様子みて、その間も使わなかったり考えもしなかったら思い切って出品するようにしてます!
売ってしまったり、捨ててしまったものを後悔しても仕方ないですけど、考えてはモヤモヤ〜ってしますよね😂😂そんな時は新しいものを売上金で買ってスッキリさせちゃいましょう!(笑)

• nao

nao

子供が体調を崩してしまい…コメント下さったのに返信が遅くなりすみません😭

それめっちゃ分かります!
    その話をしだすと、元カレにもらったやつを持っておくのが嫌で別れたらすぐ捨てる派だったんですが、今の時代はこんなに売るのが簡単!!
    捨てずにいたら、売ったのにーってめっちゃ思います…(笑)
    はい、こんなモヤモヤにいつまでも付き合っていられないですよねっ!
    売上金、使って買物しちゃいます!(笑)
    ありがとうございます😊

• 6月24日