※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

つわりがひどくて、食べても吐いてしまう状況です。点滴を受ける予定ですが、先生が厳しいため不安です。点滴は受けられるでしょうか?

つわりが酷いです。9週に入り、以前より酷くなりました。
あまりにも酷かったらまた来てください、と言われていて今日行く予定なのですが
ご飯は食べれていて、大半が消化してから胃液、ヨダレを吐くみたいな感じです。
たまに食べてすぐ吐くこともあります。
しかし、気持ち悪くない時がなく非常に辛いです
本日、点滴を打ってもらおうと思い病院に行こうと考えているのですが
問答無用で点滴してもらえるのでしょうか?
少し厳しめの先生で不安です。

コメント

抹茶

あまりひどい状態なら点滴してくれますよ
問答無用で点滴してくれる病院はなかなかないと思いますよ(><)

• みむ

みむ

ご返答ありがとうございます!
    そうなんですね。。とりあえず相談してみます😭

• 6月20日
  • 抹茶

抹茶

早く良くなることを祈ります(><)

• 6月20日
Rin

ご飯が食べれない、水分が取れないとかじゃないと点滴してくれないかもしれないです💦
吐き気が辛いのであれば、点滴よりも吐き気どめの薬の処方かなと思います。
行ってみて良いと思います。

• みむ

みむ

ご返答ありがとうございます!
    なるほど。。症状によるのですね😭
    行ってみます!

• 6月20日
みうたろう

お辛いですね💦
なにも食べれない、水分もとれていない、体重が著しく減る、などの状況でなければ、点滴はしてくれないとは思いますが、まずは受診してみて、相談してみたらどうかと思います。尿検査をして、ケトン体(飢餓物質)が出ていれば点滴してくれるでしょうし、吐き気を軽減してくれる漢方薬など相談すれば出してくれると思います。
つわり、辛いですよね😢私もまだまだ続いてます💧

早くよくなって、元気な赤ちゃんに会えますように😊