※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調が辛く、出産までの60日間が不安。周りの人たちも同じように大変なのか疑問。

妊娠8ヶ月、30週です😆
日常的にお腹が張るようになり、横になると動悸、階段を数段登っただけで息切れ…妊娠後期がこんなにしんどいとは思っていませんでした😂
安定期の頃は体も普通に動いて移動したり何かしたりすることになんのためらいもなかったけれど、今は2階に上がるだけでも、車まで移動するだけでも気が重いです…みんなこんなに大変な身体で生活してるの…?働いてる人もいるの…?すごい、すごすぎる…もう生きてるだけで無条件に偉い…😭
妊娠するまでは出産の大変さばかりに気が行ってけど、「妊娠」がまずめちゃくちゃ大変なことを知りました…こんな命かけて身体張ることを国から3回以上も期待されてるなんて…信じられない…😂

今週末から妊娠9ヶ月…出産まで約60日…今こんなに身体がしんどくてあと60日も乗り切れるのかしら😂

コメント

あーか

張り止めもらってますか??

  • 大福

    大福

    もらってないんです!前回の健診ではそこまでしんどくなかったので、張りのことは言わなかったんです…
    土曜にまた健診あるので、張り止めが必要な状態なのか相談してみます😭

    • 6月20日
❤︎ゆうこ❤︎

生きてるだけで無条件に偉い!
本当にそうですよねーー😂👍
私も旦那によく
日常生活生きてるだけで
妊婦は凄い大変なんだから!って言ってますが男の人にこれ伝わってるのかどうなのか。。🙄
妊婦さんってもっと穏やかで
しあわせふわふわなイメージだったのになっーて妊娠するまでは思ってました😂笑
後半しんどくてはやく産みたくなりますよね😂
お腹の張りはすぐ治るようなら
後期は結構張るもんだと先生に言われましたが
一応検診のとき言ってみた方がいいと思います。
29wから夜寝れなくなって
もうはじまったかー😞ってかんじです。。
お互い後半戦と出産頑張りましょうね😊❤️

  • 大福

    大福

    後半戦がんばりましょ〜😭😭
    ほんと、寝られなくなって「いよいよだな…」って思います…

    お腹の張り、先生に言ってみたら「まぁ後期は張るよね〜」て軽く流されました…
    内診して問題もなかったので許容範囲なのかもですけど、しんどいもんはしんどいー!笑

    • 7月6日
主婦初心者

後期でお腹大きくてしんどいですよね💦無理はせず動ける時に動いてた方がすんなり出てきてくれるといいます( ^ω^ )🎶私は9ヶ月まで仕事で走り回ってたら37w3dで出てきちゃいました(笑)無理は禁物です!あまりにも辛いようならすぐに病院に連絡された方がいいですよ!

  • 大福

    大福

    9ヶ月まで仕事で走り回ってたんですか…!
    す、すごい…パワフルすぎます…もう尊敬どころじゃないです…😳
    でもやっぱある程度動くのは大切なんですね😂

    • 6月20日
  • 主婦初心者

    主婦初心者

    サービス業なので動かざるを得ないというか(笑)あと私の場合は体重が増えやすかったので動いててよかったと思いましたよ( ^ω^ )🎶

    • 6月20日
まめ

私ももうすぐ後期ですが、最近身体が重すぎてめちゃくちゃしんどいです😭安定期は動きやすく、1日10,000歩歩いてたのですが今は無理!!!!
お腹重いし、暑さと不眠で疲労困憊です( ; ; )これからもっと身体が重くなっていくのかと思うと本当に大丈夫かな?と不安になりますよね😂
想像してたマタニティライフとは全く違って毎日しんどいです!!!笑

  • 大福

    大福

    ほんと、驚くくらい体動かしにくくなりますよね!!
    重くて重くて、起き上がるのも体が軋むし疲れるのも早いし…
    想像してたマタニティライフとはまっっったく違います😂😂

    • 7月6日
aymh

後期に入るとしんどいですよね😅
私もまさに今そんな状態です💦
お腹が大きくなった子宮で圧迫されて、立ちくらみや動機や息切れはあるので、ゆっくり立ち上がったりゆっくり動くようにすると少し楽ですよ👍

張りは、1日に数回なら大丈夫みたいですが、痛みが強かったり1時間に何回も張ったり横になっても治らないと良くないみたいです😣
私は1時間に何度も張り横になってても張るので、検診時に相談したら頸管が1.9mmしかなく、早産予防の処置をすることになりました🙄
張りが酷い場合は、早めに病院に相談した方がいいかもしれません💦

  • 大福

    大福


    やはり自分で違和感感じて伝えないといけないもんなんですね…!
    しっかり張る時間や回数を数えて無かったのですが、ちゃんとやってみました😭
    結果中を見てもらっても、問題ないって言われたんですけど…安心はしたけど相変わらず張りは気になります😭

    • 7月6日
ももこ

私も30週過ぎてから急に息切れ、気持ち悪さ、フラフラがやってきました!
その前の週までマタニティビクスに行ったり元気にしてたんですが😅

ちょうど検診が近かったので先生に相談したら胃薬を出してもらって、それからは胃の不快感はスッキリです!
息切れ対策は、好きな音楽聴いてリラックスしたり、気休めかもですが鉄分を多く摂るようにしてます😊
後期つわり?!なんて思いましたが、そんなことない!!と言い聞かせてます😆

  • 大福

    大福


    私も鉄剤出してもらってからちょっとマシになってきたので、意外と鉄分が影響してたのかもです🤔👏
    後期つわりと認めてしまうと余計に沈んでしまうので私も頑張って言い聞かせます😳😭

    • 7月6日