※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

心配性で将来を考えすぎて不安になり、家族にも呆れられて困っています。情緒不安定で弱く、生きていけるか不安です。治したいです。

自分が心配性すぎて困ります😭
将来を考えすぎて不安になって
夫や母親に相談したらそのとき考えな!
と言われ呆れられてます😭
一つ気になったらどうしようもなく
気になって悪い方にばっか考えます😭
今日も夫と家計の話をしたら泣いてしまいました。。。
借金があるとかそんなんじゃなくて、
ただのこれからのやりくりの話だけなのに 笑
夫は根気強く話を聞いてくれました。申し訳ないです。。
情緒不安定になってるんですかね。。
弱すぎて生きていけるのか不安です。。

治したいです。。

コメント

私も同じです😅
先の事を考えて1人で不安になったりしてしまいます...
旦那や私の母などに
考えすぎ!
その時にならないと分からないのに今から悩んでも仕方なくない?
と言われてしまってます💦
ネガティブ思考なんですかね
私も治したいです😔

• ママリ

ママリ

そうなんですよ(T . T)ネガティヴなのかなんなのか。。(T . T)
    どんなこと考えますか?

• 6月20日

退会ユーザー

最近よく考えるのが
    お金絡みですね💦
    旦那が倒れて働けなくなったら...
    私1人の給料でやっていけるのかな?
    そー思うと鬼のように家計簿と睨めっこしてしまう感じです。
    後はもし私が、明日事故にあったら子供達誰に頼めばいーんだろ、、どーしようとかもたまに思います💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

一緒です😭多分今が働けないからかなとも思います😭考えても仕方ないのですが考えてしまいますよね💦

• 6月20日

退会ユーザー

今よくよく考えてみたら妊娠する前は私も働いてたし身体もしんどくもないし寝不足でもなかったので
    ここまでネガティブではなかったです😅
    でも妊娠する前からネガティブ思考だったのは変わりないので
    悪い方によく考えてるのは変わらないです💦
    赤ちゃんを守らないといけないし、
    ホルモンバランスがまだ戻ってないから余計ひどくなってしまってるのかもしれないです

• 6月20日
ぴよ

分かります!もう自分でも毎日考え方の訓練で、ネガティブに考えそうになったらもう考えるのをやめる!というふうにしてきました 😅先生曰く、心配性の方が考える不安ってほとんど起きないことだってゆってました!起きるかわからない不安を考えるよりも、今目の前の小さなことを大事にって何かで読みました✨私の場合その不安ばかりで目の前のことをもっと楽しめてなかったきがします、、きっと弱いのではなくて丁寧なんだと思います😊先の事を考えられるのは素敵なことですし、そのこと自体を否定する必要ないと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(T . T)
    妊娠前はズボラすぎるぐらい
    心配性とは無縁だったんですが
    妊娠して臨月あたりから心配性に拍車がかかりました(T . T)
    夫がポジティブなので小さな幸せに気づかせてくれます😭考えるのをやめるしかないですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

全く同じですわかります😞
1度考えたら無限ループにハマり抜け出せなくなります😢
考えすぎて精神的に疲れます、、

• ママリ

ママリ

元からですか?妊娠してからですか?😭

• 6月20日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

元からもあったかもしれないですが
    妊娠してから酷くなった気がします😭
    今は大丈夫だけど子供が産まれたらどうなるんだろうとか…
    大丈夫とは分かってるとはいえ不安になります( *_* )

• 6月20日
プーさん

私も同じです…
心配性が酷く、起きてもいないことを悪く考えこうなんじゃないかとまで想像しはじめ一人で勝手に病みます😅
不安症になってしまったきっかけハッキリわかってます。
それだけの環境にいたんだからそうなるのは仕方ないよなと自分で自分を受け入れてます。
直接相手にぶつけてしまうのは極力避けてます。
感情的にではなく、割と考えたり気分転換しても1週間経っても解決しない場合は気持ちを丁寧に話してみるとかです!
余裕がないとあまりその気にならないかもですがママリで人の悩みを聞いてると気が紛れて大した不安じゃなかったかなとか思える時もあるのでオススメです!

• ママリ

ママリ

きっかけがあったんですね😳
    不安症って心療内科とかで治りますかね?(T . T)
    考えないようにと言われても考えてしまいます(T . T)

• 6月20日
  • プーさん

プーさん

心療内科などに受診したことはないのでハッキリ治るとは断言できないですが気になるのでしたら一度相談されてもいいかもしれないです!考えないようにと言われても考えてしまうお気持ち物凄くわかります(><)

• 6月20日