※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
ココロ・悩み

義母が子育てについて口うるさくて困っています。直接言えずに悩んでいます。

義母の愚痴です。嫌な方は見ないで下さい。
義母は色々送ってくれたり、一見いい人なんですが、何を考えてるのかわからなく宗教?みたいなのもやっていて苦手です。。
先日、私が子供の教材を買ったことがうっかり伝わってしまいラインで、
義母 英語の本みてるんだ?
私 はい。英語ができたらいいなと思って。
義母 いい?子育ては種蒔きだよ!
、、、と
いったい何がいいたいんですかね?
私が子供に押しつけてるとでも言いたいのか。。。
義母は何かと◯◯とはこうだよ!と上から言ってくるのではぁ?って思います。夫婦とは、子育ては、母とは、、みたいな
正直あなたにあれこれ言われたくないって思います。
直接言う勇気はないのでここに書きました。

コメント

今英語とかの勉強をささてタネをまいておいたら、大きくなったらそれが実るという意味でしょうか?🤔
私も色々イライラするけど、言えなくていつももやもやしてます😵💦

退会ユーザー

ささて→させて
    です💦

• 6月19日
  • コアラ

コアラ

そうですかね🤔ポジティブに考えたらそういう意味かもしれないです!
    なんか悪い人ではないんですけど、私は得意なタイプじゃなくて、いつもラインとかした後モヤモヤします。。

• 6月20日
れんこん

義母って凄い余計なアドバイス?してきますよね。私も妊娠中の身ですが既に色々言われており嫌いになってしまいました。。。多分我が義母もしつけや教育に色々うるさいと思います。

続くようだったら、
私だったらこちらも夫と色々考えてやってますのでってチクっと言ってしまうかもしれません…

• コアラ

コアラ

ほんとアドバイスとかいらないからほっといて欲しいですね。
    妊娠中からそれは嫌ですね😱
    私もいつか爆発しそうで会うの怖いです笑

• 6月20日