※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずずずん
妊娠・出産

不妊治療専門の病院とレディースクリニックで治療内容に違いがありますか?どちらを受診するか悩んでいます。

病院について質問です。
そろそろ 第二子を考えています。
第一子は、自然に任せていたものの数ヶ月授からず、職場に近かったので 不妊治療専門のクリニックへ行きました。一通り原因を探りましょうとの事で、ホルモン検査(採血)をしていたところ、病院へ通いだして一周期で妊娠しました。クロミッドの内服とhcg注射をして いわゆるタイミング法のみで授かりました。
(採血ではFSH値 高値、AMHも良くありませんでしたが、授かりました)
この病院は 高度不妊治療も行う 病院なので、人気ですし平日も土曜日も通院されている方はかなり多いです。
第二子の妊活をそろそろ始めたいので、タイミング法を希望しているのですが

・第一子の時の不妊治療専門のクリニックを受診する
又は
・自宅近くのレディースクリニック
を受診するかで迷っています。

自宅近くのレディースクリニックは、 先生も40代で新しい病院ですが婦人科がメイン。不妊治療もタイミング法はされるようですが、高度不妊治療は専門とされないです。

不妊治療専門クリニックは職場からは近いですが、待ち時間も長く 子連れでの受診もできません。

不妊治療を専門とする病院と、普通のレディースクリニックは治療内容や結果に差や違いはあるのでしょうか?
みなさんならどちらを受診されますか?

よろしくお願いします。

コメント

rara

私は自宅近くのレディースクリニックでいいかなと思います😊
もしそこでなかなか赤ちゃんができなかったり自分の思うような不妊治療ができないようでしたら転院でいいのかと💦
子供がいると待ち時間が長いのはきついですよね💦
私も1人目は子宮に病気がありホルモン値も悪かったので、レディースクリニックでタイミングで授かりましたが、2人目はすぐに自然妊娠でした!

• ずずずん

ずずずん

ありがとうございます。
    自然妊娠おめでとうございます☺️
    そうですね、いきなり高度治療をするわけではないので、まずは行きやすい場所ですかね。
    前回の病院は、想像以上に早く授かり、イメージがとても良く その病院が良いなという贔屓目があったので…

• 6月20日