※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
妊娠・出産

高位破水について不安です。くしゃみでおりものシートが濡れたが、色や臭いが気になります。破水の感覚が分からず、尿漏れかおりものか不明。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
今日で38w3dの経産婦です。

高位破水について聞きたいのですが...

先程、くしゃみをした際に何か水分が出た感覚があり急いでトイレに行き、見てみたのですが...おりものシートが少し濡れてる程度でおりもの??尿漏れ??高位破水??なのかよく分かりません😵💦
色は若干黄色く、臭いはおりものシートのフローラル系の臭いがしてよく分からずという感じです🌀
1人目の出産時は、おしるしの出血から始まり破水は分娩台に上がってから先生に破水させてもらうくらい最後の最後までしなかったので、自然に起こる破水の感覚も分かりません😥
でも、破水したときは無色だと聞くし少しでも色があるのならば尿漏れかおりものの可能性が高いのでしょうかね??

何か、小さなことでもアドバイス、ご意見お願いします。
ちなみに月曜日に検診があったのですが、その時は子宮口は全く開いておらず張りもそこまでという感じでした。

コメント

ちび

私は高位破水からお産になりましたが、何かの拍子で出たというより、ちょろちょろと壊れた水道のように漏れました。止められなくて破水だと気がつきましたよ!確かに透明で少し生臭いようなにおいがした記憶があります。
続くようなら破水かもしれませんね。しばらく様子を見てみるといいと思います!!

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

私は前期破水でしたが、無色でした😳
38週の健診で子宮口全く開いてなかったです。
でもその週に破水来て、産まれました☺️
破水は自分の力で止める事出来ないので出続けてるようであれば電話した方がいいと思います❗️
力入れてもちょろちょろと出ます😂

a.m.i

色も黄色っぽくて、そのくしゃみの時だけなら尿漏れじゃないかな?と思います😊
私は高位破水しましたが…トイレに言った時に出たので尿かどうかわからず…出したあとも尿意を感じて、何度もトイレに座る度にジャージャーでるから破水かなー?と思いながら病院に行きました…
診察台に座った瞬間も出てたので破水確定しましたが、、ちょっとお腹を圧迫するような座り方をすると水風船から漏れるように出てました!

たゆと

くしゃみで出るのは尿漏れと聞きました。破水ならくしゃみする前から漏れちゃうんじゃないかな、と。
もし、これからも動いたりした時に漏れてきたら破水かもしれません。

いく

あまり覚えてないので参考にならないかも知れませんが😰
朝起きたら前駆陣痛の痛みが時々あり、ちょろちょろと何か出ている感じがしてそれが高位破水でした。その後におしるしの出血がありました。
無色透明だったと思います。
おりものシートじゃ物足りない感じだったと思います。

無事に産まれてくれると良いですね😊