※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

肩こり、首痛、腰痛がひどく、頭痛もあります。ストレートネックで、整体やカイロプラクティックも試しましたが改善せず、筋肉が固まっていると指摘されました。

肩こり、首痛、腰痛がひどいです>_<
2カ月前から頭痛があり、首痛で曲げるのも辛いときあります。肩がズキズキしたりでなかなか良くなりません。病院にも行き検査した所ストレートネックでした。一瞬、頭がぎゅーと締め付けられる感じもあります。整体やカイロプラクティックも行ってますがなかなか良くなりません(。-_-。)整体の人には筋肉が固まってると言われ、肩こり、首こりがひどいと言われました😔

コメント

1984

追突事故でストレートネックになってしまい肩こり、首の張りはもちろん、頭痛、めまい、上下肢の痺れがあり、現在はペインクリニックで星状節神経ブロック注射してもらってます!もう半年間程週二回してもらってます。効果があるのか、めまい以外は良くなりました!

• Rady♡

Rady♡

事故は大変でしたね>_<
    頭痛とめまいは毎日ありましたか?
    注射効くんですね!
    整形では注射してもらえないですよね?

• 3月18日
1984

めまいは毎日ですね!頭痛は、おさまったりもしてましたが、一回始まると頭痛薬飲んでも治まらず、寝ても治らずで大変でした。めまいもあって、車の運転や子供のこと見たり、買い物するのも吐き気をしてました(/´△`\)
残念ながら、そのブロック注射は首にうつんで、麻酔科の先生しか出来ないんですよ。なので、私も車で片道30分かけて通院してます。めまいで車の運転出来なかったときは、一時間半かかってましたよ(笑)それでも、今になってみれば行ってて良かったです。イライラしちゃって、旦那や子どもに悪影響与えてたと思いますし…

• Rady♡

Rady♡

私は首通がひどく下向くと、ズキっと頭痛がします(;_;)
    頭痛薬飲んでもなかなか治りませんよね。ブロック注射痛そうですね>_<
    めまいも時々あります。今は痛み落ちつきましたか?

• 3月18日
  • 1984

1984

痛くないと言ったら嘘になりますが、されたあとは不思議な心地よさです(笑)最初は、ビビりますけど、慣れれば大丈夫!先生によっても合う合わないはあるかと思いますが…しかも、そのブロック中心って、いろんなことに効果があるらしいです!私も、良く調べてはないのでわかりませんが(^o^;)
    今まで下向いて、何か書いたりスマホいじったり、料理してても首や肩の痛みがあって、なかなか出来なかったですが、今は痛み止の薬も併用ですが、無いに等しいです☆そこのペインクリニックには理学療法士さんもいるんですが、リハビリやってもらって家で出来るリハビリ教えてもらって、毎日してますよ!その成果もあるのかな♪っては、思ってます。頭痛したときは、濡らしたタオルをレンチンして、ビニール袋に入れてから首の所を温めるといいと言われました。効果は、ぶっちゃけあんまり即効性はないですが、気持ちいいので、リラックス効果はあるかなって感じでしてましたね。ビニール袋に入れるのは気化熱で冷やされないようにということだそうです

• 3月18日
Rady♡

そうなんですね〜!怖くてちょっと勇気いりますが効果あるなら良いですね!
私も下向くと、痛いです(;_;)
リハビリもあるならいいですね〜!
タオルでチンしてましたが、ビニール袋入れるといいんですね!
まだ子供も小さいので抱っこしたりで負担かかりますが、早く痛みから解放されたいです>_<

yui

私もストレートネックです。
辛いですよね💦アチコチ痛くて、最早どこからが痛いと言うのか…って感じです。
1番 辛かったのが授乳でした。
可愛いから見たい、でも下見たら痛い、でも見たい…苦笑。
私の場合は鍼治療があったようで、痛みの酷い時には週2回ほど通ってました。
保険が効く治療院なら安価ですし(かかりつけ院はワンコイン以下)手技とセットになっているところだと、簡単なマッサージでほぐしてくれるので血行が良くなって すごく楽でした。

現在再び妊娠中の為うつ伏せになれず通院お休み中ですが、薬ではないので出産後 授乳中でもまたお世話になる予定です。

• Rady♡

Rady♡

妊娠中のストレートネックも辛いですね😣💦
    頭がぎゅっとなる頭痛がなかなか治りません(;_;)腰も首も痛くあちこち痛いですよね。
    下なかなか向けませんよね😞
    鍼治療も良さそうですね!
    整体は高くてなかなかいけないです。

• 3月19日