※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳のお誕生日ケーキにいちごが使えない時期で、他のフルーツで可愛く飾り付けしたい。さくらんぼ、メロン、ぶどうを考えているが、スマッシュケーキには向かないかも。アイディアを募集しています。

もうすぐ1歳で、お誕生日ケーキを作るのに
いちごの時期を外れてしまいます😩

なるべく可愛く飾り付けしたいのですが、
どんなのがいいですかね?( ˙-˙ )

いまのところ
さくらんぼ(まだ)
メロン
ぶどう
あたりを考えていますが、スマッシュケーキにするには
全部向いた状態、、となると可愛くないかなあと思いました😩😩

いちごの時期が外れる頃がお誕生日のお子さんを持つ方、
アイディアください(´・・`)

コメント

マサオ

冷凍のベリーミックスとか使えば可愛いかと思ったんですが、ブルーベリーは良くてもラズベリーとか赤ちゃんにはすっぱいですよね。

全部剥いてても可愛いんじゃないですか?
赤ちゃん用ならコンポートはできないから艶出しできないけどカットフルーツ盛ったケーキ、私は可愛いと思います☻

  • m

    m

    冷凍思いつかなかったです( ˙-˙ )
    たしかに、カットフルーツとしてカラフルに盛りつければ可愛いかもしれないです!ありがとうございます︎︎︎︎☺︎

    • 6月19日
A✩.*˚

冷凍苺はダメですかね?

うちはいつも、冷凍苺、ヨーグルトに混ぜてあげてますよ🙂

もしくは、果物屋さんで取り寄せてもらうかですかね!


うちも時期外れるんで、取り寄せ出来なかったら冷凍使います🙂

  • m

    m

    冷凍いちごあまり見たことなかったんで、思いつかなかったです😩
    取り寄せって手もあるんですね!
    見てみます💗😍💭

    • 6月19日
しんぷそん

8月が誕生日で去年はこれを作りました!
見栄え悪くてすみません😱😱
赤ちゃん用ホットケーキミックスに、水切りヨーグルトで作りました!

いちご使いたかったけどもやっぱり無くて、さくらんぼにしようか悩みましたが1を赤くして誤魔化しました(笑)

  • m

    m

    とても素敵です😍これならカットフルーツでもとても可愛いですね!参考にさせていただきます︎︎︎︎☺︎

    • 6月19日
いちまま

高いですが百貨店とか八百屋でまだ見ますよ?
あとは輸入いちごやネット、冷凍いちご使ってはどうですか😊

他にもももやブルーベリー、キウイなら彩り綺麗な気がします🙌

  • m

    m

    八百屋さん見ますか?😂百貨店ならありそうですね!
    キウイも上げたことあるので、参考にさせていただきます💗😍💭

    • 6月19日
  • いちまま

    いちまま

    京都八百屋多めです笑
    あるといいですね😊

    • 6月19日
  • m

    m

    羨ましいです(*_*)近所の八百屋全滅でした!さがしてみます😂😂

    • 6月19日
よしねこ

先週誕生日でした。さいたま市在住ですが、ヤオコーで苺売ってましたよ!イオンとSEIYUはなかったです。
行ける範囲のスーパーに電話して聞いてみてはいかがでしょうか?😊

  • m

    m

    行ける範囲内でさがしてみます🐼ありがとうございます💗😍💭

    • 6月19日
マヤ

時期外れの高いイチゴはスーパーでも売ってますが…
高いのでイチゴは使いませんでした😅

冷凍は溶けてくるとベシャベシャになるしオススメしないとママリでも言われてたので😅

  • m

    m

    やはり高いですよね、、
    なるほど😂ほかのフルーツも検討します!

    • 6月19日
さくら

うちはバナナが大好きなのでバナナだけで飾り付けしました😆いちごは時期でしたが大粒だと数粒しかのらずあまりで・・・
周りはスティック状の卵ぼーろですが可愛くするならリボン巻いてあげると素敵だと思います(*^^*)
喜んで食べてくれるといいですね☆

  • m

    m

    好きなものだけもいいですね😍
    リボンも可愛い、、もうすこしアイディアあげて考えてみます!🐼

    • 6月19日
ゆずも

昨日1歳のお誕生日で、出身が北海道の私は6月にスーパーからイチゴが消えるなんて思ってもいなくて狼狽えました🤣(笑)
赤肉と青肉のメロンを使って作りましたよー!!
スプーンで切り抜けば見栄えもよくなります😆