※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

香川県のこどもとおとなに通院中。谷病院の対応に不満。谷病院のメリット知りたい。

今、香川県のこどもとおとなに通院中です。
今日の検診は旦那も一緒に行ったのですが、
先生のドライな対応に不満らしく、
谷病院いったら?と言われました😅
確かに、こっちから質問しなければ何も言わないし
体調がどうかなど、聞いてはきません。
どこの先生もそうなのかな?と思ってしまうのですが
谷病院に通ったことがある方、どのような対応ですか?
また、こどもとおとな と谷病院のメリット教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

ちゃん

こどもとおとなに通ってます!
私の担当の先生は双子とか専門の先生?なので毎回同じで優しい先生ですよ🙆‍♀️
谷さんは行ったことすらないのですが看護婦さんが厳しいだとか聞きました(笑)
3人目を回生で産んだ際は女の先生でとても優しくて相談や質問もしやすかったですよ😊
どこでもその日の先生や看護婦さんに素っ気なくされると少し落ち込みますよね(´;ω;`)

• ママりん

ママりん

私も毎回同じ先生なのですが、どこの病院もやっぱりその人間性によりますよね😅笑
    谷病院に変えるメリットも分からず、でも旦那は不満らしく迷い中です😣
    こどもとおとなはやっぱり大きいから安心ですかね?

• 6月19日
  • ちゃん

ちゃん

毎回同じ先生なら予約の曜日を変えてみるとか看護婦さんに相談してもいいかもしれませんね😭無理して我慢する事はないと思います!
    私も今まで先生から"変わりない?"くらいしか聞かれません(笑)
    どこの病院もそんなもんかな~とは思います😊
    不安な事、心配な事はどんどん聞いたらいいと思います!
    こどもとおとなは大きい病院なんで、もしも何かあった時が安心ではありますよね!ただ待ち時間や会計、出産時の入院ご飯は谷さん豪華で羨ましいです♡♡
    私は双子妊婦なんで回生や個人病院では産めないので今回初めておとなとこども通いましたが、思ってたよりは先生優しくて安心しました🙆‍♀️

• 6月19日
はるる

谷病院通ってます😊
先生によると思いますが皆さん優しいですよ😳💕
入院しているので看護師さんや助産師さんとも毎日話をしますが優しいです😘
谷さんは母子別室(希望すれば同室可能)、授乳時間が決まっている、産後ラウンジでみんなで食事してママ友作る(苦手な方は部屋でも可能)
みたいな感じですかね😅

• ママりん

ママりん

ご返信ありがとうございます🙂
    谷さんは院長さんは冷たいという口コミをよくみかけてて、、。
    先生を指定することなどはできますか?

• 6月19日
  • はるる

はるる

私も院長先生はその日の機嫌で態度が変わるとかいう書き込みみたことがありますが、そんなことないです😊
    もうちょっと頑張ろうね〜みたいな感じで優しいですよ☺️
    先生の指定できますよ!私も最初の受診から同じ先生でお願いしてます😳

• 6月19日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!😳
    ちなみにどの先生がいいとかありますか?質問ばっかすみません💦

• 6月19日
  • はるる

はるる

私は石川先生にお願いしてます😊
    あとはメインが院長先生と女の先生、週に2日くらい大学から来てる先生とおじぃちゃん先生がいらっしゃいます!
    個人病院なので子供に何かあった場合はおとなこどもに搬送か紹介になるかもしれないですがそれ以外は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

院長先生は体重管理が厳しいですね!それ以外だと優しかったです。笑
でもストレスなったのでみてもらう人かえてもらいました。
女の先生も意外と厳しかったです笑
なのでわたしはいつも男の石川先生を指名していってます。
いつも詳しくいってくれるしききたいことあるか最後にきいてくれます。
助産師さんたちは優しい人ばかりですよー!