※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚したいです。性格の不一致?が主な理由です。出産翌日にいつから働く…

離婚したいです。
性格の不一致?が主な理由です。

出産翌日にいつから働くの?といわれる
私の両親のことを殺し屋に頼んでやりたい、という
里帰りで実家に旦那が泊まったとき、ついったーで
この家だりーわ、と呟く。(スクショ証拠あり)
嘘をつかれる
お金ないのに1ヶ月で10万近く使われる。
部屋でタバコを吸わないで、と言ったのに吸って、理由を聞けば吸いたかったから、という
ぬるくなって美味しくない、という理由で作ったご飯をこっそりゴミ箱に捨てる。
JKと言って勝手に女友達と写真(髪の毛)をトプ画にしてツイッターをやっている。(ゲームアカウント)


などあげたらきりがありませんが、こんな理由です。
ただ、旦那は離婚したくないらしく、したいなら両親連れて実家に来てくれ、出ないと離婚届は書かない。といわれています。
ただ私は義実家にいきたくありません。
理由は目の前でお義父さんが旦那のことを殴ったのもあり、そこから怖く感じてしまって、こちらも何されるかわからないのでいきたくないのです。


旦那も喧嘩し始めると目が一気にすわり?はじめます。
怖くて今会いたくありません…。

なんとかして離婚したいです…。
何かいい方法はないのでしょうか?

コメント

リ

自分の両親のことを殺し屋に頼んでやりたいって言うとか まじ考えられないです。いつでも警察に通報できる状態にしておいて御両親とすぐ義実家に行った方がいいです。義両親にそのすべてを話せば、ちい様やちい様の御両親が何かされることはないのでは?されるべきなのはちい様の旦那さんですよ。

  • まる

    まる


    ほんとありえないです。しばらく実家に帰っていて泣きながら土下座され、もう一度チャンス欲しい、といわれ帰ったのに同じことの繰り返しです。嘘はつくし、娘はほったらかしでゲーム。
    義実家はこんな状況でも息子の味方です。怖くて行けたもんじゃないです😭

    • 6月19日
Anp

しっかりと証拠抑えた上で調停、裁判が一番いいかと思います🤔
何を言われても『親族以外の第三者を交えてしか話しません』でいいと思います

  • まる

    まる

    殺す、などと言ったスクショも証拠になるでしょうか??いわれたことは全て覚えてるのですが、それを今更書き出しても遅いですかね…??
    やはり裁判が一番ですよね

    • 6月19日
  • Anp

    Anp

    証拠になりますよ!
    ちいさんに向けて言われたんですかね?
    それなら『私は普段から主人に両親に対してこう言った発言をされて、恐怖を感じていました』って言えばいいです!
    言われたこと覚えていて日付まで覚えているなら日記付けたらいいですよ!
    いつ、なにをされて、何を言われたのかって事細かにつけていけば有力な証拠になります🤔
    手を挙げてくるなら証拠取りやすいですがモラハラみたいに精神的に追い詰めて来るタイプは録音とか日記とかがいい証拠になります!
    ただ旦那さんに見つかったら大変なので頑張って隠し抜いてください😌

    • 6月19日
  • まる

    まる

    私に向けてではなく、友達にそういうラインをしているのを携帯見たときに見てしまい、それを写真で撮った、という形です。
    いまは実家にいるのでバレることはなさそうですが…
    日付、ばっちし覚えてます。今からでも日記書こうと思います!!

    • 6月19日
  • Anp

    Anp

    なるほど…まあでも調停とかはいかに旦那の心証を損なわせるかですからね🤔
    見せてみるのもいいと思います(私なら見せます)!
    実家にいるなら大丈夫ですね!
    これからは毎日つけていけばいいですよ🙌
    もし日付が飛んでいること指摘されたら『離婚を決意したので毎日かくことにしました』といえばいいです

    • 6月19日
  • まる

    まる

    日記つけてみます!!!
    ありがとうございます😭😭

    • 6月19日
deleted user

上記理由では協議離婚しかないかなと思います。もちろん、慰謝料は請求出来ません。

ご夫婦の年齢は分かりませんが、結婚して家庭を築いて子供がいる身ですので、双方離婚に親は関係ないかなと思いますので、ご主人の要求はスルーして良いと思います。

家裁に離婚調停申し込みをし、調停員に間に入って貰って協議離婚するのが手取り早いですよ。

  • まる

    まる

    慰謝料、養育費等お金は一切もらわない予定です。
    やはり裁判が一番早いですよね

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚の場合、弁護士を雇ってもいきなり裁判はできず、まずは調停を行う必要があります。
    相手が調停に来なかったり、話し合いが決裂すると調停不成立になって裁判ができます。

    最初の回答で親は関係ないと書きましたが、ただただ離婚したいだけなら、お互いに親兄弟を巻き込んで両家関係を悪化し、修復不可能な状態にすれば嫌でも協議離婚出来るかなと思います💦

    とりあえず今後ご主人や義父母との会話や通話はすべてICレコーダーで録音し、ちいさんの親御さんに聞かせてみてはいかがでしょう?
    ご主人側から何か言われたら、それを元にパワハラ・モラハラで訴えて良いと思います。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今後のご主人との連絡方法ですが、すべて手紙にして内容証明郵便で送るか、手紙をコピーしてから簡易書留で送ると良いですよ。
    文書作成は自分で行っても良いですし、司法書士や弁護士に文書作成のみタイムチャージで依頼する事も可能です。

    養育費などの取り決めがないなら公正証書を作成する必要もありませんので、文書作成のみでしたら数万で済みます。

    ちなみに私は元夫と離婚する時、上記方法で話し合いを進め、公正証書作成及び役場に弁護士同席も依頼し、9万くらいでした。

    • 6月19日
  • まる

    まる

    なるほど…調停からなのですね!
    両家関係が今の所あまりないのです…。
    でき婚のため、顔合わせもしていなくて、一回くらい顔合わせた程度です。
    妹にはついったーで子供なんて産むんじゃねーよと言われたことがあります。直接ではないですが…。
    それがもう実家に帰ってきていて…。
    一緒にいるのが怖くて帰ってきています。9万円ならなんとか払えそうです…。

    • 6月19日
deleted user

どうしても離婚したいのなら弁護士さんに頼んで弁護士さんに間に入ってもらって離婚する手もあります。わたし自身そうしました。
わたしも元夫と離婚するときに直接会うと危ないので弁護士さんづてで話をしました。他人が入ると外面だけはいいので危害を加えられることなく離婚は進みました。

  • まる

    まる

    弁護士さんに頼むお金がなくて…💦
    弁護士さん以外にいい方法が無いか探しています😨

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    収入制限はありますが、法テラスを利用すると安くなります!支払いも分割払いができます。
    わたしも今はお金ないんですけど、子供の安全をとって弁護士さんに頼みました😭
    無料相談もできるので、もし宜しければ調べてみてください!

    • 6月19日
  • まる

    まる

    私自身いまは収入ゼロです💦
    だいたいどのくらいかかりましたか…?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも離婚するまではゼロでした!
    15万くらいでできると言われたのですが結局20万くらいになりそうです😣わたしは月5500円くらいを3年払いです!厳しい条件はありますが猶予や免除もできるみたいです!
    あと財産分与や慰謝料があると何割かは報酬金として渡さなきゃいけないみたいです😣わたしはどちらも貰ってないのでそれはなかったです!

    • 6月19日
  • まる

    まる

    分割払いできるのですね😭
    ままりさんも法テラスをご利用ですか?
    離婚理由は同じようなことでしょうか…?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    法テラス使って弁護士さんに頼みました!
    離婚理由は、仕事をすぐにやめる、ギャンブル依存、子供に虐待、モラハラ、過度な束縛、浪費癖などなどです。お金は絶対渡したくない!それならパチンコって人なので、もう何もいらないからさっさと別れてくれって言いました😅

    • 6月19日
  • まる

    まる

    法テラス使われたんですね!
    それはひどかったですね…。

    • 6月19日
ユウ♡

友人は旦那の暴力で離婚したくて、会いたくなく、離婚調停してましたよ。
代理の方が代わりに思いを伝えてくれるらしく、会わなくて良いみたいです。多分裁判所みたいな所にお互い時期をずらして呼び出されて行くという感じだったと思います。

  • まる

    まる

    家庭裁判所に行くのが早そうですね💦

    • 6月19日
ぷに💕

初めまして。
知り合いが最近、離婚後のトラブルで
悩んでましたが、下記の方法で程無く沢山あった問題を解決しました。※知り合いの内容はヤバイです。
・市役所などが定期的にしている法などの相談窓口(無料がほとんど)
・法テラス
どちらも回数は決まってるけど、いきなり法律事務所へ行くよりかは、まずは第一歩で無料で相談してみるのがお勧めです。
最初は勇気がいると思いますが、その後のお子様との人生を考え一歩踏み出してください。あなたに合ったよりより方法を教えてくれるはずです。