※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私が想像してた結婚生活はこんなのじゃなかったのに…私の父親は家庭を顧…

私が想像してた結婚生活はこんなのじゃなかったのに…

私の父親は家庭を顧みず、毎日仕事、毎日飲み歩いて
家にはほとんど帰りもせず育児のイの字も無く
子供達にも興味がない父親でした。
高校生の頃までは大嫌いでしたが
今となって生活費有難うございました!って思ってるだけです。

旦那はすごく優しく真面目で誠実な人です。
仕事も真面目で、娘にも溺愛です。
ですが朝7時に家を出て21時ごろに帰ってきます。
仕事自体は18時に終わりますが、
ゆっくりしたり
先輩や後輩と話したり
寄り道したりと様々です。

少しでも息抜きになればと思い
全くラインや連絡はしませんが
以前、すごく辛くて1人になりたい!と思った日に
仕事終わりの旦那に電話をしてしまった時
「俺ももう少し1人にさせて」と
言われてしまいました。
旦那も仕事が疲れてたんだと思います。

それ以来、なにかがプツッと切れてしまって…
全部一人でやろう、信頼はしてるけど何も頼らず
仕事だけしてもらおうと吹っ切れました。

今は育休で専業ですがそろそろ仕事復帰します

こんな結婚生活を送ると思ってなかったなぁ。

3人で夕食たべて
パパが娘のお風呂を入れたり
楽しくやっていけると思ってました。

幻想でした。

つらい😢

コメント

deleted user

お母さま、毎日お疲れさまです( ´ ▽ ` )
朝から晩まで(そして朝まで)大変ですよね、、

ごめんなさい、ご主人に対して、それだけゆったりできる時間が毎日あるのに1人になりたいとはどういうこっちゃ、と思ってしまいました。
電話をしたタイミングが悪かったのかもしれませんが…(°_°)

母親は逃げ場がありません。
もちろん可愛い我が子です、いつだって我が子の願いは叶えてあげたい、でも母親だって人間です、全てをポイして1人になりたいときだってあります。
それを1番の味方でいてほしいご主人にNOを突きつけられるなんて…辛すぎます。

これから職場復帰されるとのことですが、18時に仕事が終わるならそのまま帰ってきてもらうようお願いするのは難しいのでしょうか?
仕事して、帰ってきて夕飯作ってお風呂入れて寝かしつけて…これを毎日1人では大変です。。
我が家は主人が激務なので私は1人でやってますが、もし主人が18時に仕事が終わるならめちゃ楽になります…。

何がもう少し1人にさせてじゃ。
私なら、じゃあ1人になれば?息子は私がもらうから、って言いたくなります。

毎日毎日大変ですよね。
本当にお疲れさまです。

  • ままり

    ままり

    ここに書いて良かったと
    すごく思います😭
    楽になったというか
    わかってくれる人がいると思うと
    泣けてきました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    旦那は激務ではないです
    激務であれば諦めがつくんですが
    直帰しようという努力をあまりしないので 悲しくなります。
    自宅での私は文句を垂れたり怒ったり育児を強要しないように努めてたんですが伝わらないみたいです。
    昨日話し合って、わかってくれて
    色々いい方向にに行きそうです…
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お話しされて、良い方向に進みそうとのことで安心いたしました!
    ご無理なさらず…とは言っても、育児をしていると無理をせざるおえないことも多いですが、ご主人にも協力してもらいながら、少しでも息抜きされてくださいね( ´ ▽ ` )

    • 6月21日