※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
子育て・グッズ

夫が子供をテレビ見ながら寝かしつけるのが嫌で、自分のやり方に不満がある。考えすぎでしょうか。

寝かしつけの時間、私1人の時は寝室でやってます。
泣いていたら抱っこして、寝室をゆらゆらして歩いたり話しかけたりします。
夫は、わざわざ自分がテレビ見たいからだと思うけど、寝室から居間に連れて行ってテレビ見ながらやるのが本当に気に入りません。
子供をテレビの方に向けたりとか。
すごい嫌です。
私の考えすぎでしょうか。

コメント

ma3

えー嫌です。
うちは寝かしつけの時はリビングで電気も暗く、テレビはオフ、オルゴールのCDのみかけてます。
寝る前はできるだけ暗い部屋でテレビやスマホなど見せない方が良いらしいですものね。

赤ちゃんにテレビの光は刺激が強いらしいですよ💦

• 🍑🍒

🍑🍒

ですよねー。
    本当私の夫どうかしてます😠

• 6月19日
たそ

嫌ですー💦
6ヶ月くらいまではテレビつけませんでした!今も1日合計30分位、一緒に見る程度です!
あまりテレビはよくないと思います!

• 🍑🍒

🍑🍒

ですよね。
    夫に言ってみようと思います!

• 6月19日
mako

それは嫌ですね…
大人でも寝る前にテレビやスマホの画面を見るのって刺激になって寝つきに影響するのに、ましてや小さな赤ちゃんなんて寝るのがまだ上手ではないから、できる限りスムーズに寝られる環境を整えてあげないとですよね😭
そんな風にされるなら私なら夫に寝かしつけは頼みません😔

• 🍑🍒

🍑🍒

ですよね。
    テレビ見たいならいいわ!とかいうのも喧嘩になるし我慢してたけど、やっぱり言ってみます💦
    子供のためにもよくないですもんね。

• 6月20日