※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

上の子を叩いてしまいました。育児について相談したいです。

上の子を叩いてしまいました。
誰か相談に乗ってください。

今寝かしつけしてます。
下の子は1時間前に寝てくれましたが上の子がまだです。
ベッドの上でギャーギャー騒ぎながら、私の頭を叩いたり蹴ったり髪の毛を引っ張ったりします。

普段ならそれを我慢して寝かしつけしてる感じなのですが、なんか今日は糸が切れてしまって、私が叩かれた後に叩いてしまいました。

うるさい、いい加減にしろ、黙れ等今まで子どもに言ったこともないような言葉も沢山ぶつけてしまいました。

下の子が産まれてからもうすぐ2ヶ月。
先日旦那にしんどいことを伝えると、でも仕方ないし我慢するしかないじゃんと言われてしまい、すごく絶望しました。
しんどいとも言えないのかな。

育児やっていける自信がありません。
誰に相談したらこのつらさは解消されるんでしょうか。
涙が止まりません。

コメント

こりす

お疲れ様です。
反省できているんですから
全く問題ないと思います。
もうこんな事しない!って
後悔しているから
でもしちゃったら…という恐怖から
相談しているんだと察しています。

同じ月齢の子ひとりでも
あたふたしているわたしからしたら
2人もお子さん見ててすごいと思います!

親に頼ったりはできますか??

うちの近所ではショッピングモール内の
授乳室で引退した助産師さんが
相談を聞いてくれます。
調べてみてください!!
力になってくれると思います!

うちも離乳食食べなくて挫折して
自暴自棄になり相談したことがありますよ!

• らく

らく

ありがとうございます。
    今ようやく寝てくれました…

親は隣の県にいるので頼れません。
    いつでも帰っておいでとは言ってくれるのですが、旦那はそれを快く思っていません。

そんなのあるんですね…!
    ちょっと調べて行ってみようと思います。このままじゃ、今以上にキツく手を出してしまいそうでこわいです。

• 6月19日
あーちゃんmama🧸♡

私はまだ1人ですが息抜きの時間も息子産まれてからありません。頼れるところもないのでずーっと一緒にいて月に一度は爆発しそうかしてしまいます。
ダメなものはだめ。それで私は手を上げる時もあります。
髪の毛引っ張られて叩かれたりしたときも限界きたとき突き飛ばしてしまったこともあります。
言葉も遅く気持ちを伝えるのが出来ずに癇癪になりもうそろそろ虐待をしてしまいそう…そう思い私は児童相談所に電話をして話を聞いてもらいました。聞いたこともないようなアドバイスくれて聞き上手だからなのかわからないですがとても話しやすく私は気持ちが軽くなりまた頑張ろう。アドバイス通りとりあえずやってみよう。そう前向きになれました。電話するのにすごく抵抗ありましたが息子とまた笑える日がくるのなら私はなににでも頼ってすがろうと決めました。
抵抗なければ児相に電話してみはいいかがでしょうか🥰??
長々とすみません。

• らく

らく

コメントくださりありがとうございます。実際のご経験をお話くださり、とても参考になります。
    いま自分の自治体の児相の電話番号調べてみたので、明日にでも相談してみたいと思います。
    ただ旦那が第三者に子どものこと相談するのをすごく嫌がるタイプなのですが、私が相談したことによって旦那にその話が伝わってしまう可能性などはあるのでしょうか。

• 6月19日
  • あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

24時間対応してくれます。
    良かったら電話してみてください。
    旦那様が居ない時にお電話はどうですか?
    それも難しいですかね。
    自分が言わない限りあちらは連絡してきたりなどしないのでわからないと思います。
    またいつでも電話してくださいねで終わりです。
    様子伺いの電話などありませんよ。

• 6月19日