※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は子宮や腰、お尻の痛みが短時間で消える症状です。胎動もある場合、前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛について教えてください。
妊娠35wの経産婦です。
最近1日に1〜2回いきなり子宮、腰、お尻の穴が痛くなります。
もしかしてこのまま陣痛に繋がったらどうしよう💦
病院行こうかな💦
と本気でその時は思うのですが3分くらい痛くてそのまま何事もなかったように痛みは消えます。
胎動も普通にあるし前駆陣痛なのかな?
と思うのですが前駆陣痛ってどんな感じですか?(;_;)

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆だと思います💦💦
私は1人目の時32週くらいから前駆がちょいちょいありました😭

私の場合ですが、生理痛のような痛みが不規則にあり、時間計っていても途中で寝落ちてました😅
寝れる痛みなので前駆だと確信してました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦💦
    32wごろからの前駆陣痛で出産は予定日より早まりましたか?(;_;)

    • 6月19日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    予定日より11日早く38週目で出産しました!

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    予定日よりは早くても38wまではお腹にいてくれたんですね🥺💕
    正産期に入ってれば安心ですもんね😭
    因みに安静に過ごしたりしてましたか?
    色々聞いてすみません💦

    • 6月19日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    臨月まで安静でした!
    私の場合切迫してるのでその影響もあったと思います!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も臨月まで安静なのですが37wの終わりに上の子たちの夏祭りがあるのでそこまではゆっくりしようと思います💦
    ありがとうございました🥺

    • 6月20日
Rio☺︎Mioママ

1人目の時、前駆陣痛ありました。
子宮や腰がギューっと痛くなりますが、横になっていたりすぐ治ったり、痛みは不規則でした。

  • ママリ

    ママリ

    私一回の時間が結構長くてうわーーーってなってます😰
    前駆陣痛から出産までは早かったですか?(;_;)

    • 6月19日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    予定日1ヶ月前くらいから頻繁に前駆陣痛ありましたよ。
    予定日超過でした🤣

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺💦
    まだ35wで正産期でもないし上の子たちの夏祭りには行きたいから38wまではもたせたいのですが希望が持てました😭💕
    ちなみに痛みとかはありましたか?( ;∀;)

    • 6月19日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ

    本陣痛まではいかないけど、不規則な痛みありましたよ。
    おかげで本陣痛も前駆陣痛だと思ってました😅
    前駆陣痛の期間も、短い人もいれば長い人もいてそれぞれだと思います。
    無事産まれてくれるといいですね✨✨

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    やはり個人差ですよねぇ(;_;)
    私も1人目は朝からなんかお腹痛い…くらいで夜に陣痛かもと思い病院に行ったら既に8cm子宮口が開いていたりで危なかったので見分けがつくか不安です😭
    お互い無事元気な赤ちゃんを産みましょうね🥺
    ありがとうございました!

    • 6月19日
HCAN

前駆陣痛は定期的な張りや不規則な張りがあります。
生理痛っぽい感じの痛みがあることも💡
2人目のとに3~4分間隔の軽い生理痛のような痛みを伴う張りが1時間以上続いたので病院行きましたがしばらくすると治まったので、結果的に前駆陣痛でした。
ちなみに産まれる直前まで胎動ありました☺

  • ママリ

    ママリ

    3〜4分間隔が1時間以上でも前駆陣痛ってこともあるんですね😱
    しんどいですね💦
    前駆陣痛から出産までは早かったですか?(;_;)

    • 6月19日
  • HCAN

    HCAN

    出産前日の夜22時頃~当日の夜中の2時ころまで前駆陣痛があって、当日の夕方16時頃に本陣痛がきて22時頃に産まれました☺
    ちなみに1人目は前駆陣痛1回もなかったです😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠出産って何回あってもそれぞれ違うから毎回ドキドキですね💦💦
    参考になりました😭
    ありがとうございます!

    • 6月19日
猫宮

腰やお尻にくる痛みが本陣痛みたいですが、それが規則的に来ていないのなら前駆陣痛なのかなと思います。
ちなみに私の場合は、前駆陣痛は子宮辺りが不規則にキツく張ってる状態で、本陣痛は子宮より腰とお尻の間辺りがすごく痛かったです。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに陣痛はお尻や腰が痛いですよね💦
    今痛いのもまさにそんな感じで痛くなると冷や汗が出てドキドキします😰
    まだ正産期でもないので怖いです😰

    • 6月19日