※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

妊娠中に太り、旦那から体型のことを度々言われて落ち込んでいる女性。最近、自分の体型を気にするようになり、旦那に言われたことに不快感を覚えている。自分が異常なのか悩んでいる。

ただの愚痴です。
妊娠前より12キロ太りました。
妊娠6ヶ月くらいから一気に太り始めて、ちょうどそのくらいの時から旦那に体型のこと色々言われてました。
最初は、妊娠中だからしょうがないじゃん。と聞き流してましたが、最近色々なところに脂肪がついて自分でもそろそろ体重管理気をつけないとなー。と思っています。
それなのに毎日のように体重や体型の事言われたり、他の妊婦さんと比べられたりしていました。
旦那は細い人がタイプということもあり、今の自分の体型を見ていつも落ち込んでいます。
それなのに今日、旦那に そんなに自分の体型嫌いなの?お腹が出てるから?妊婦は自分の体型嫌いになる人いないらしいよ。精神科行けば?今からそんなんだったら産後うつとかになるんじゃない?と言われました。
今まで散々体型の事とか体重の事言ってきたのはあなたなのに。
今まで体のこと色々言ってきたから気にしてるんじゃん。って言ったら、俺そんな事言ってないけど。って。
私がどれだけ傷ついたかも知らないで。本当にむかつきます。
それでもやっぱり妊娠中の体型が嫌いになるのは私が異常なのでしょうか。

コメント

Emily

本当に酷いですね。旦那さん。ただでさえ今神経質な時期なのに。私の旦那は色々ネットで調べて、妊娠中もずっとかわいいかわいいって言ってくれました。
私も自分の体型嫌になりましたよ!戻るかなあって不安にもなりましたし、正中線も消えるのかなあとか思ってました!全然普通です。旦那が異常です。

ねこ

そんなことないですよ!
私も妊娠中に、自分の変わっていく姿を思って泣いた日もありました。

変わるのなんて当たり前なのに、いろいろ言ってくるなんてデリカシーがないですね💦
気にしなくて大丈夫ですよ、妊婦さんは赤ちゃんを育てるステキな体型です。

💜

妊娠中に体の事いうのはちょっとないですね… ましてや丸くなってくるのが普通なのに💦
私は逆で旦那に甘やかされて結果妊娠中19キロ増えましたが、太った自分が気持ち悪くて仕方なく、めちゃくちゃ落ち込みました。その後産後半年で20キロ、一年で25キロ痩せました その太ってる自分が嫌いっていうのを糧に頑張れました😂

なつ

めちゃくちゃわかります😭
私も妊娠前より15㌔太ってます…多分まだ増えるんだろうと思います…そう考えるだけで萎えますし悲しくなります。
全然体型嫌いになるし落ち込むますよ💧
けどお互い出産あと少しですね!💖
産んだら絶対痩せてやるって思っときましょ🥺🥺

よっこ

私もまさに今日同じようなことで嫌な気分になりました!日に日に大きくなるお腹と自分の身体😢毎朝入る服がなくて家を出る前に何度も何度も着替えたりしています。まだ6ヶ月なのにこれからどうなっちゃうんだろう、デブな自分も嫌だし、真夏を乗り切れる自信もない。そんな愚痴と悩みを夫に言ってるのに、慰めるどころか太ったことをネタにされたりします。妊娠する前は旦那アプリで妊婦は太るもの、からかっちゃいけないと勉強したはずなのに忘れるみたいです。私がキレるとハッと気づいて平謝りしてきますが何日かすると忘れるみたいですね。男ってほんとバカだ。会社の女性たちは太ってなんかないし、キレイだよって言ってくれます。お世辞ってわかっていても嬉しいものですよね。どうしてそういう気遣いできないんだろ〜

と、自分の話ばかりになってしまいましたが、みさんも辛いですね。きっと子どもが産まれたらお母さんかわいいねって言ってくれるはず!そしたら旦那さん除け者にして仕返ししましょ!!
もう34週なんですね。大きいお腹とももうすぐお別れだ!羨ましい笑
もう少しの辛抱です。自分を愛してくれるお子さんの誕生を楽しみに残りの妊婦生活楽しんでください❣️

💎

妊娠中、太らない方がおかしい!笑
1人の体じゃないんやから!笑
私も最終、トータル14キロぐらい
増えましたよ!
でも今は妊娠前マイナス2キロです!
何もしてないです!育児でバタバタしてると自然と!妊娠中は、うちも旦那にドラえもんみたいとかよく言われてました😡笑 ぽよぽよやね〜!とか笑
なので、産んだら絶対痩せてやる!って毎日言ってました笑
そして、義母にも旦那にこうやって
言われたって言ったら、
私がいない時にめちゃ怒られたみたいです笑