※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちを始めたが、お座りがまだ安定せず。つかまり立ちをさせない方がいいでしょうか?

生後8ヶ月になったばかりの息子がつかまり立ちを始めたのですが、いまだお座りを自分でしたことがありません。こちらでさせてみてもまったく安定せず腰すわりはまだまだといった感じなんですが、この場合つかまり立ちはさせない方がいいですよね🤔?

コメント

mo

うちもつかまり立ちの方が先でした😊本人のしたいままにさせてました😅おすわりも不安定だったのが、いつのまにか出来るようになったので心配ないかなぁと思います💓

• sio

sio

腰がすわる前に立たせると腰悪くなるっていうのはあくまで無理やりさせた場合なんですかね😗自らやってるなら心配ないんですね😊

• 6月20日
もちくん

うちもつかまり立ちが先でした。本人がする分にはさせて大丈夫みたいですよ。そのうち座るようになります。

• sio

sio

自らやってるなら大丈夫なんですね😊本人も楽しそうだしやめさせるのもかわいそうだったのでよかったです😊

• 6月20日